グリコ商品全23品をドラえもんがジャックする!?遊び心満載のキャンペーン商品が登場

2014年6月24日 10:45

印刷

 江崎グリコは、8月8日公開の3D CGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」とコラボレーションした商品を7月1日から全国で発売することを発表しました。

●ドラえもんが23品のグリコ商品に登場!
 今回、なんとグリコのお菓子や食品、全23品のパッケージににドラえもんが登場するということ。スーパーやコンビニなどでグリコの商品棚がドラえもんにジャックされそうです。さらにオリジナル商品として、ドラえもんをイメージした真っ青なデザインの『STAND BY ME ドラえもん グリコ』や『 STAND BY ME ドラえもん ビスコ缶』、ドラえもんの大好物である「ドラヤキ味」のポッキーが入った『ポッキーハッピーアソート』を発売するとのこと。どれも食品のパッケージとしてはあまり多くない青色を全面に押し出しており、目立つことは間違いないでしょう。

●楽しい仕掛けもいっぱい!
 ドラえもんがパッケージに登場する商品の中には、映画「STAND BY ME ドラえもん」に登場するキャラクターを再現した「ドラえもんオリジナルフィギュア」(全5種)や映画に登場するひみつ道具のキラキラシール「ひみつ道具のシール」(全5種)が入っていたり、商品のトレイが塗り絵になっていたりと遊び心も満載です。

●え!?飛び出すドラえもん!?
 さらに楽しい仕掛けがもう一つ。トレイが塗り絵になっている商品にて、塗り絵を楽しんだ後にスマートフォンの専用アプリで読み込むと、なんとドラえもんが立体になって動き出すのだそう。また、「ドラえもんオリジナルフィギュア」も、フィギュアをお菓子箱の指定位置に座らせて専用アプリで覗き込むと、スマートフォンの画面上にドラえもんでお馴染みの“空き地”が登場し、フィギュアと仮想空間が一体化する3Dジオラマが楽しめるということです。

 子どもから大人まで、幅広い世代に愛されるドラえもん。グリコの商品に登場するドラえもんも、どうやらたくさんの人たちに可愛がられそうですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事