日本コカ・コーラ、コーヒーの新ブランド「ルアーナ」を発売

2013年4月19日 15:14

印刷

「LUANA 味わいラテ」(左)と「LUANA ほろにがブレンド」(右)(画像:日本コカ・コーラ)

「LUANA 味わいラテ」(左)と「LUANA ほろにがブレンド」(右)(画像:日本コカ・コーラ)[写真拡大]

 コカ・コーラシステムは、缶コーヒー市場本数シェアNo.1ブランドの「ジョージア」とはまったく異なる新しい価値を提供するコーヒーブランドとして、「LUANA(ルアーナ)」を導入すると発表した。「LUANA 味わいラテ」と「LUANA ほろにがブレンド」を5月13日から全国で新発売する。価格は280mlスリムペットボトルで、ともに147円(税込)。

 「LUANA」は、「甘くない」「素材本来の味わい」を重視した、コーヒーとミルクを特長とした新しい価値を提供するコーヒーブランド。手淹れのコーヒーやカフェのコーヒーの様な素材本来の良さを丁寧に引きだし、美味しさをそのまま閉じ込めた。こだわりのコーヒー豆と牛乳で仕上げ、砂糖は使用していない。

 コカ・コーラシステムは、この「コーヒーとミルクのシンプルな美味しさ」を追求した新ブランドの導入により、既存の缶コーヒーの男性的なイメージや味わいとは差別化し、女性を含むレギュラーコーヒーユーザーの嗜好を捉えることで缶コーヒー市場を更に拡大し、新たな飲用者層の獲得を目指す。

関連記事