ローラ、道端ジェシカ、すみれが「VoCE」のイベントで美容法を伝授

2013年4月8日 17:00

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

講談社が発行する美容雑誌「VoCE(ヴォーチェ)」の創刊15周年記念イベントが2013年4月7日(日)に渋谷ヒカリエにて読者1000人を招いて行われた。





イベントでは、ユージがMCを務め、ローラやオリエンタルラジオの藤森慎吾、道端ジェシカ、すみれ、Mr.Japanなど豪華なキャストのほか、ヘアメイクアップアーティストや美容ジャーナリストらが出演した。
メインステージでは、エリーローズをはじめとするモデルたちがトレンドのメイクをしてランウェイを歩くなど参加者を盛り上げた。
ステージの周りには参加型のブースがあり、新製品のタッチアップや有名ヘアサロンの美容師によるヘアアレンジコーナーには行列ができた。



いつものイメージとは違う、メンズライクなファッションに身を包んだローラは「髪のケアには気を使っているから、一週間に1~2回はトリートメントに通っているよ!顔のお手入れは、みんなみたいに保湿のパックはしないの。パックしている間にお喋りできないでしょ?その代わりにクリームをピカピカになるまでたくさん塗るよ!あっ!そういえば、昨日は半年ぶりにパックしたんだけどね!」と笑いを誘った。                                                  



雑誌VoCEと連動したテレビ番組「BeauTV~VoCE」でMCを務める道端ジェシカは「最近は、オイル美容にハマっていて、フェイスやヘア、ボディ、ネイルなど全身に使っています。オススメは、お風呂上りの水に濡れた状態でオイルをつけること。オイル独特のべたつきがなくて、しっとりと保湿されますよ。」とマイブームを教えてくれた。さらに「ツヤ肌を作る時にはファンデーションに乳液やオイルなどを混ぜて使っています。保湿されるから化粧崩れしにくいし、これからの季節に是非試してもらいたいです。」とトレンドのメイク方法を伝授。



美しい黒髪を維持し、今やシャンプーのCMにも出演しているすみれは、髪のお手入れについて「シンプル イズ ベスト!プライベートではコテを使ったアレンジはしないし、髪に負担をかけることは絶対にしないです。例えば、髪は摩擦に弱いから、枕からの刺激を避けるために髪が完全に乾くまでは寝ない。寝癖が付いたときも水で濡らすことは良くないから少量のオイルで保湿しているかな。」と、こだわりはありながらも真似できそうなケア方法を語った。  


【VoCE】
日本発のビューティエンターテインメント誌として1998年に講談社から創刊。2013年3月23日を持って15周年を迎えた。


■関連記事
イタリアラグジュアリーシューズブランド「カルディナーレ」がオーダー会を開催中
Zoffのメガネを青文字系読モがプロデュース 4月27日より発売開始
東急百貨店東横店がリニューアルオープン「東横のれん街」は「渋谷マークシティ」の地下1階に

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連記事