江崎グリコが化粧品事業に参入、化粧品ブランド「gg」を立ち上げ

2012年10月26日 17:44

印刷

化粧品ブランド「gg(ジージー)」(画像:江崎グリコ)

化粧品ブランド「gg(ジージー)」(画像:江崎グリコ)[写真拡大]

  • 化粧品ブランド「gg(ジージー)」(画像:江崎グリコ)

 江崎グリコは、社名のルーツである“グリコーゲン”の研究から生まれた“EAPグリコーゲン”を配合した化粧品ブランド「gg(ジージー)」を立ち上げる。アイテムは、「gg エレジナ ローション」「gg エレジナ クリーム」の2品で、10月31日より通信販売限定で発売する。

 「gg」は、グリコのコアコピタンスである「酵素利用技術」と「糖質加工技術」、そしてこれまでの「化粧品原料開発実績」を生かして開発したうるおい成分“EAPグリコーゲン”を配合した初めてのスキンケア化粧品。

 高純度・均一形状でナノサイズの“EAPグリコーゲン”は角層にうるおいを与える「自発保水」が特長。「gg」には“EAPグリコーゲン”をはじめ、α-アルブチン、12種類の植物成分、2種類のヒアルロン酸、セラミドといったエイジング・ケアを求める女性のニーズに応える美肌成分を厳選して配合した。乾燥しがちな大人の肌にうるおいとハリを与え、「凛とした大人の艶肌」を目指す。

関連記事