コンビからペット向けブランドが誕生、第一弾としてペットカートを発売

2012年8月31日 17:49

印刷

コンビがペットカート「コムペット ミリミリ(compet milimili)」を発売(画像:コンビ)

コンビがペットカート「コムペット ミリミリ(compet milimili)」を発売(画像:コンビ)[写真拡大]

  • コンビがペットカート「コムペット ミリミリ(compet milimili)」を発売(画像:コンビ)

 ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造を行うコンビは31日、新たにペットのためのブランド「コムペット(compet)」を立ち上げ、第一弾として愛犬のためのペットカート「コムペット ミリミリ(compet milimili)」を9月21日より発売すると発表した。

 順調に市場規模を拡大してきたペット関連市場だが、近年はペットを愛玩動物というより家族やパートナーとする考え人が浸透し、ペット用品にも人間と同レベルのクオリティを求める消費者が増加している。コンビは、創業以来「安心・安全のブランド」として乳幼児のための様々な商品を開発してきたが、その長年培ってきた技術とノウハウを注ぎ込むことによって消費者のニーズに応えられる高品質のペット用品を提供していけると考え、今回ペット向けの新ブランド「コムペット」を立ち上げた。「ママに抱っこされる安心感を」をコンセプトに、ペットと飼い主双方に快適かつ安心して使用できる商品を提供していく。

 新ブランド第一弾として発売する「コムペット ミリミリ」は、獣医師の監修のもと、ベビーカー製造の技術を最大限に生かしながら犬にとっての安全性・快適性を追求した高機能ペットカート。ペットカート初の3つ折りフレームを採用し、車体重量わずか3.3kg。キャリー部1.9kgと、軽量&コンパクトが特徴。価格は39,900円(税込)。

関連記事