マクドナルド、世界のご当地バーガーを期間限定販売 第1弾はフランス

2012年7月12日 16:52

印刷

「ル・グラン ソーセージ」(フランス)(写真:日本マクドナルド)

「ル・グラン ソーセージ」(フランス)(写真:日本マクドナルド)[写真拡大]

  • 「ホット ゴールドマサラ」(インド)(写真:日本マクドナルド)
  • 「マイルド ゴールドマサラ」(インド)(写真:日本マクドナルド)
  • 「オージーデリ」(オーストラリア)(写真:日本マクドナルド)

 日本マクドナルドは12日、世界各国のマクドナルドメニューをもとに開発した新商品を期間限定で販売する「世界の★★★マック」(せかいのマック)おいしさキャンペーンを、7月18日より開始すると発表した。

 「世界の★★★マック」おいしさキャンペーンで登場する商品は、口にすればそれぞれの国をイメージさせる「ル・グラン」(フランス)、「ゴールドマサラ」(インド)、「オージーデリ」(オーストラリア)の3商品。

 「現在、マクドナルドは世界119の国と地域に出店している。その中には、あまり日本では知られていないご当地メニューも存在する。『世界の★★★マック』おいしさキャンペーンを通じて、世界各国のマクドナルドにある美味しさを、お客様の身近なマクドナルドで楽しんでもらいたい」と同社はコメントしている。

 第1弾の「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」(フランス)は、もちもちした食感が新しいチャバタパンに、ジューシーな肉汁あふれるビーフパティをはさんだ商品。奥深いコクのあるバターソース味の「トマト」と、程よい刺激のマスタード味「ソーセージ」が登場。

 第2弾の「ホット ゴールドマサラ」「マイルド ゴールドマサラ」(インド)は、カリッとジューシーなチキンを三段バンズではさみ、スパイスをふんだんに使用したカレーソースの「ホット」と、ハチミツが隠し味の甘口カレーで味付けしたチキンの誰でも食べやすい「マイルド」が登場。

 第3弾の「オージーデリ」「チーズオージーデリ」(オーストラリア)は、たっぷりのパストラミビーフやレタスなど冷たい素材をはさみ、マスタード風味のソースと香味野菜のソースで味付けした商品。

関連記事