即席カップライス「日清焼そばU.F.O.そばめし」、近畿地区で来月3日先行発売

2011年12月12日 21:47

印刷

「日清焼そばU.F.O.そばめし」(画像:日清食品)

「日清焼そばU.F.O.そばめし」(画像:日清食品)[写真拡大]

 日清食品は12日、「日清焼そばU.F.O.そばめし」を2012年1月3日に、近畿地区で先行発売すると発表した。価格は250円(税別)。

 2010年8月に近畿地区で先行発売し、2011年に全国発売した「日清カップヌードルごはん」は、多くのカップ麺ユーザーの興味を喚起し、即席カップライスというカテゴリーを伸張、新たな食シーンを提供した。今回、カップ麺の「ごはん化」第3弾として、「日清焼そばU.F.O.」が「そばめし」になって新登場する。

 「日清焼そばU.F.O.そばめし」は、「カップヌードルごはん」で使用しているパフライスと「日清焼そばU.F.O.」のフライ麺を融合した、「弊社にしかできないユニークな商品」(日清食品)。キャッチコピーは「日清焼そばU.F.O.がそばめしになった!」。

 一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させ、パフィング加工したパフライスを、具材やフライ麺とともに電子レンジで水から「炊く」ことで、独特の風味、食感が楽しめる。ソースは「日清焼そばU.F.O.」の味を再現したそばめし専用のソース。ローストした香り、ポークのうまみ、スパイスはもちろんのこと、フライ麺の風味を取り入れた、特徴的な「日清焼そばU.F.O.」の味を堪能できる。「日清焼そばU.F.O.」と同じく、同商品も青のりと紅生姜の入ったふりかけで仕上げる。

関連記事