ケンコーマヨネーズ、京王井の頭線1編成全車両を1年間まるごとジャック!電車内つり革広告を開始

2023年10月16日 14:58

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■食のプロに届けてきた美味しさ・品質をもっと広く知ってもらうために

 ケンコーマヨネーズ<2915>(東証プライム)は、2023年10月15日(日)から1年間、京王電鉄の主要路線のひとつである井の頭線にて、1編成全車両をジャックするつり革広告を開始したと発表。

 つり革広告は、電車内に設置されたつり革部分に掲載する広告メディアであり、乗客の目線に近い場所に設置されるため、自然と視界に入る視認性の高さが特長。また、継続して掲載することにより、通勤・通学などで頻繁に電車を利用する方に繰り返し商品や企業イメージを伝えることができる。

 今回、同社が広告を出す井の頭線は、渋谷駅から、当社東京本社のある高井戸駅を通り、吉祥寺駅までを結ぶ電車。沿線には住宅街や事業所、キャンパスが多く、1日の総乗降人数は約80万人に上る。(※データ元:京王電鉄サイト内、鉄道事業概要:1日の駅別乗降人員)

 つり革広告に掲載する商品には、同社の主力商品である『ケンコーマヨネーズ レストランの味』と『ガーリックバターソース』を選定。コーポレートカラーである「赤」と、親しみやすさのある「黄」を使った明るいデザインが目を引く。同社が長年、業務用メーカーとして培ってきた商品の美味しさや品質へのこだわりを広く一般消費者にも届け、商品を手に取ってもらいたいという想いが込められている。

 『ケンコーマヨネーズ レストランの味』を掲載した面にはキャッチコピーとして、シェフだけでなくシュフ(主婦・主夫)にも身近な商品だと感じてもらえるよう、「シェフにもシュフにも」と記載した。『ガーリックバターソース』を掲載した面では、パンやごはん、炒め物など幅広い用途で使える使い勝手の良さを訴求して「あれにもこれにも」としている。

 つり革広告には、同社商品サイトの特設ページへ遷移するQRコードも掲載し、広告掲載商品の特長はもちろん、様々な食シーンで使える商品やレシピを多数紹介している。

 同社は、今回の新しい取り組みを通じて、井の頭線ユーザーと様々なコミュニケーションを図りつつ、更なる認知度向上やファン獲得を目指していくとしている。

・掲載路線・場所:京王井の頭線1編成 全5車両※  ※京王井の頭線の全編成のうち、1編成となる。 ・掲載期間:2023年10月15日(日)から1年間 (情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

【関連記事・情報】
【株式市場特集】東証マザーズ・グロース市場銘柄で勝負するならこの株!低金利時代の投資セオリーを覆す(2023/08/28)
【株式市場特集】9月中間期末の高配当利回り株と分割株を狙え!トリプル権利取りでトリプル安を乗り切る(2023/08/21)
【株式市場特集】塗料・舶用機器・砂糖株の3セクターが狙い目!業績相場でも夏枯れ相場でも出遅れ訂正のチャンス(2023/08/14)
【株式市場特集】サマーラリーもサマーセールも夏枯れも関係なし!上方修正銘柄の逆行高を狙え(2023/08/07)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事