無印良品、シチリア産レモンを使用したチキンカレーを新発売!

2016年7月1日 11:33

印刷

「素材を生かしたシチリアレモンのクリーミーチキンカレー」(良品計画発表資料より)

「素材を生かしたシチリアレモンのクリーミーチキンカレー」(良品計画発表資料より)[写真拡大]

 無印良品を企画、開発する良品計画は、シチリア産レモンを使用した「素材を生かしたシチリアレモンのクリーミーチキンカレー」を、6月29日(水)に発売すると発表した。無印良品ネットストアの販売は7月1日(金)からとのこと。

 手軽に本格カレーが味わえると評判の高い無印良品。今回登場するのは、しっかりとした酸味が特長のシチリア産のレモンを使った、夏にピッタリなカレー。

 程よいスパイス感とレモンの酸味を合わせた新感覚のさわやかなカレーで、スパイスにレモンの酸味が負けないよう、味わいがぎゅっとつまっている皮(レモンゼスト)も含めて素材を丸ごと生かされているとのこと。

 化学調味料、合成着色料、香料は不使用なのもポイントだ。クリーミーな味わいで辛さをおさえているため、辛いものが苦手な人や子どもでも楽しめる。

 価格は、180g(1人前)で350円。ありそうでなかったレモンのカレー、ぜひ一度お試しを。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事