アサヒ飲料、テレビCMで織田裕二と山崎努が豪華競演!!

2014年8月20日 16:22

印刷

アサヒ飲料は、新広告キャラクターに織田裕二さんと山崎努さんを起用した新テレビCM「登場」編・「味に自信アリ」編を8月19日よりオンエア開始した。

アサヒ飲料は、新広告キャラクターに織田裕二さんと山崎努さんを起用した新テレビCM「登場」編・「味に自信アリ」編を8月19日よりオンエア開始した。[写真拡大]

 アサヒ飲料は、新広告キャラクターに織田裕二さんと山崎努さんを起用した新テレビCM「登場」編・「味に自信アリ」編を8月19日(火)よりオンエア開始しました。

 同テレビCMは、『ワンダ 金の微糖』、『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』のリニューアル発売に向けたもの。

●20年振りの再会!?織田裕二×山崎努

 織田さんは、『山崎さんとは20年ぶりくらいに(現場で実際に演技を)ご一緒させて頂きました。昔アドバイスを頂いたことがあり、いつか芝居でお返ししたいなと思っていて。お会いできて嬉しかったです』と話しており、撮影では、ロケ地に到着後すぐに山崎さんの所へ向かったそう。2人の演技に注目が集まりますね。

●サラリーマンと社長・・・!?

 そんな織田さんが演じるのは、等身大でありながら信念をもったサラリーマン。山崎さんは、織田さんと対峙する社長役とのこと。「登場」編は、織田さんがストレスフルな瞬間をさらりとかわす痛快ストーリーになっているのだそうで、山崎さんは、威厳を保ちながらも挑戦してくる若者を受け入れる懐の深い社長役で、短いCMの世界に深みを出しているのだそう。また、「味に自信アリ」編では、『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』の特徴である、厳選高級豆100%使用の上質な味わいをWEB限定「ご満足いただけなければ全額返金!キャンペーン」と合わせて訴求するという、インパクトの大きい内容になっているとのこと。

●缶コーヒー最盛期に向けて

 アサヒ飲料では缶コーヒーの最盛期といわれる秋冬シーズンに向け、気合いが入っているようです。豪華俳優人の起用もそうですが、同社の「ワンダ」ブランド戦略として、『ワンダ 金の微糖』と『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』をリニューアル。リニューアルによって、「高級豆にこだわったプレミアム缶コーヒー」という商品価値向上を目指しているとのことです。

●リニューアル内容をチェック!

 『ワンダ 金の微糖』は、その“金”の名にふさわしく、使用する豆はブラジルの輸出規格品の最高等級高級豆を中心にブレンド。極上の豆が生む、豊潤なコクとまろやかな味わいが特長だといいます。同商品は、「高級豆にこだわったプレミアム缶コーヒー」という価値をさらに磨いてきたとのこと。こちらは、9月2日(火)にリニューアル発売です。

 『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』も負けてはいません。こちらは、アラビカ種の厳選高級豆を100%使用しており、香り高くコク深い味わいが特長だそう。高級豆へのこだわりが特徴のプレミアムブラック缶コーヒーとして8月19日(火)にリニューアル発売です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事