湖池屋、油を使わない「カラムーチョZ」発売、水木一郎も楽曲提供!?

2014年7月30日 13:19

湖池屋は、発売30周年を迎える「カラムーチョ」ブランドから初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を7月28日に発売した。

-タップで写真拡大-

 ポテトチップなどでおなじみの湖池屋は、発売30周年を迎える「カラムーチョ」ブランドから初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を7月28日(月)から発売開始したと発表しました。

 そして今回、新発売の「カラムーチョZ」と『Z(ゼェ~ト!)』がトレードマークである水木一郎さんが異色のコラボレーションを果たすことになったのだそう。

●コラボレーションの内容は・・・

スポンサードリンク

 異色なコラボレーションですが、その内容も大胆!なんと水木一郎さんが「カラムーチョZ」をイメージした楽曲を提供しているのです。

 楽曲では、「カラムーチョZ」だけでなく、湖池屋をモチーフにした「秘密組織コイケヤ」や同社の所在地である「成増」まで登場するアニメソング風の歌詞とメロディーが特徴。水木節『Z(ゼェ~ト!)』がたっぷりと堪能できる曲に仕上げられているのだそう。曲名は「カラムーチョZ ~秘密組織コイケヤのテーマ~」。

 同局は、クラウンレコードから8月6日(水)よりiTunes・レコチョク・music.jpなどで世界111カ国に配信予定で、プロモーションビデオは、クラウンレコードオフィシャルYOUTUBEチャンネルにて視聴できるということです。

●新商品「カラムーチョZ」のお味は・・・

 肝心の新商品の味はというと、「カラムーチョ」らしい食欲をそそる香りは健在!ノンフライなのにしっかりとした辛さと味が楽しめるとのこと。同社は、『おいしいという味わいで舌を刺激し、激しいビートの楽曲とプロモーションビデオで目と耳を刺激する究極の「カラムーチョZ」を全身で体験してください』というコメントを発表しています。

 味は2タイプで『カラムーチョZ ホットチリ味』と『カラムーチョZ ドライチリ味』。いずれも1個30g入りで価格はオープンとのことです。(谷津沙夏)

この記事の写真

  • 湖池屋は、発売30周年を迎える「カラムーチョ」ブランドから初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を7月28日に発売した。
  • 湖池屋は、発売30周年を迎える「カラムーチョ」ブランドから初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を7月28日に発売した。