ライムライト・ネットワークス、Plariumの世界のゲーマー9000万人向けにゲームのパフォーマンスと配信を向上

プレスリリース発表元企業:Limelight Networks, Inc.

配信日時: 2014-08-01 20:28:00

Plariumは世界規模でのRUMテストでライムライトが競合他社を圧倒した結果、当社を選定

(米アリゾナ州テンペ)- (ビジネスワイヤ) -- デジタルコンテンツ・デリバリーの世界的リーダーであるライムライト・ネットワークス(ライムライト)(Nasdaq:LLNW)は本日、Plarium Global Ltdが同社オンラインゲームのパフォーマンス、信頼性、体験を向上させるため、ライムライト・オーケストレイト・コンテンツ・デリバリー/クラウド・ストレージ(OrchestrateTM (“Orchestrate”) Content Delivery and Cloud Storage)プラットフォームを導入したと発表しました。Plariumのオンラインゲームは世界の9000万人、1日でざっと300万人のゲーマーによって利用されています。Plariumは世界の複数の地域で匿名による広範なリアル・ユーザー・モニタリング(RUM)テストを実施して、ライムライトを選定しました。このテストでライムライトは競合他社を圧倒的に上回りました。

Plariumは世界のゲーマー向けに最高のモバイル/ソーシャル体験を創出すべく献身しており、一貫してフェイスブックのハードコアゲーム開発企業の上位にランクしています。同社はハードコアゲーム利用者にサービスを提供しているため、ウェブやソーシャル、モバイルなど、幾つかのチャネルで最適なゲームパフォーマンスを実現することが必要不可欠になっています。サービス停止や遅延はPlariumの顧客としての熱心な支持者に影響を及ぼし得るので、同社はオーケストレイト・プラットフォームを選定することで、速度と信頼性が最高のプラットフォームとサポートを確保するようにしたのです。

PlariumのIT担当ヘッドを務めるYair Pines氏は、次のように述べています。「コンテンツがオフラインになることは当社のゲーマーにとって許容できず、従って私たちは選定するソリューションが高い信頼性を持つという安心感を得る必要がありました。ライムライトはこれらの基準を満たすとともに、凌駕しました。これにより私の仕事はずっと楽なものになりました。移行プロセスはスムーズに行われ、新コンテンツのアップロードプロセスは高速でシンプルであるため、当社のゲーマーは期待通りのパフォーマンスを手にしています。」

オーケストレイト・プラットフォームを導入して以来、Plariumのゲームロード時間は顕著に短縮し、これによりエンドユーザー体験が改善されました。さらに、同社は運用と可用性を世界の新たな地域に拡大して、事業の拡大と忠実度の高い顧客基盤の拡大に成功しています。

ライムライトの最高マーケティング責任者(CMO)を務めるカービー・ワーズワースは、次のように述べています。「Plariumは数多くの非常に熱心なお客さまにサービスを提供しています。パフォーマンスや可用性がわずかに低減したとしても、当社の評価に影響を与える可能性があります。もっと重要なのは、この要求の厳しい市場という見地から、高いパフォーマンスと可用性がPlariumの差別化に貢献するという点です。私たちはこの業界リーダーと密に協力して、オンラインオーディエンスとのやり取りを強化し、その拡大を図っていくことに大きな期待を抱いており、長きにわたって成功をもたらす提携関係にしていきたいと思います。」

ライムライトについて

ライムライト・ネットワークス(NASDAQ:LLNW)はデジタルコンテンツ・デリバリーの世界的リーダーです。当社の技術により、世界のどこでも、任意のデバイスでデジタルコンテンツを管理、提供できるため、当社顧客はデジタルユーザーとのやり取りを強化することができます。受賞歴のあるライムライト・オーケストレイト・プラットフォームには、コンテンツデリバリー技術およびサービスの統合スイートが含まれているため、組織はコストを削減しつつ、比類のないマルチスクリーン体験、ブランド認知度向上、利益増加、顧客との関係強化を実現することができます。詳細については、www.limelight.comと当社ブログをご覧になり、またツィッターでwww.twitter.com/llnwをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



連絡先
famaPR on behalf of Limelight Networks
Ted Weismann, 617-986-5009
limelight@famapr.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ