埼玉県マスコット“コバトン” 県内イルミネーションスポットへ出没!

プレスリリース発表元企業:株式会社JTB関東

配信日時: 2013-12-19 13:00:00


11月は「秋の行楽行事」というテーマでコバトンはあちこち出没しています。この季節といえばイルミネーションの点灯が始まります。そんなイルミネーションの点灯式にも参加させていただきました。その様子をお伝えします。

11月は「秋の行楽行事」というテーマでコバトンはあちこち出没しています。この季節といえばイルミネーションの点灯が始まります。そんなイルミネーションの点灯式にも参加させていただきました。その様子をお伝えします。

【東武動物公園】
11/14(木)、県民の日に東武動物公園に出没してきました。
当日は県民の日の特別料金で高校生以下は無料となっており、学校が休みの児童、学生がたくさんいました。お客様にもみくちゃにされながらコバトンはトッピーたちと点灯式に参加!
コバトンがボタンを押すと園内の電灯が一斉に点灯しました!
点灯式の後はコバトンと写真を撮りたい人で行列ができてしまい、またもお客様にもみくちゃにされてしまうコバトンの姿がそこにはありました。

【コバトンに会いに来てね】
東武動物公園のイルミネーションが11月、1月中は土日祝日、12月は休園日以外毎日点灯しています!コバトンも夢中になった東武動物公園のイルミネーションを皆様も是非見に来てください!

【武蔵丘陵森林公園】
11/10(日)に国営武蔵丘陵森林公園に出没してきました。こちらでは広大な敷地を利用してバーベキューやセグウェイの試乗などをやっています。コバトンは「紅葉見ナイト」という紅葉とイルミネーションを一緒に見ることができる一石二鳥なイベントの初日に参加してきました!
武蔵丘陵森林公園にはカエデ園があり、紅葉狩りをしてきました。紅葉はまだ完全に赤くなってはいませんでしたが緑と黄色と赤のグラデーションが綺麗でした。夜にはこちらがライトアップされてさらに綺麗になります。
夜にはカエデ園や入口付近がライトアップされ、昼間とは違う顔をのぞかせます。武蔵丘陵森林公園のキャラクターである「しんくん」と「りんちゃん」とともに「紅葉見ナイト」を盛り上げてきました。

「紅葉見ナイト」は12/1の紅葉の時期まで行われています!紅葉が見たい方も、イルミネーションを見たい方も、どちらも見たい方も満足できるものとなっていますので、是非足を運んでみて下さい。


(株)JTB関東法人営業埼玉支店 
担当:片岡・竹村
さいたま市大宮区仲町2-75 大宮フコク生命ビル7F 
TEL:048-644-5313(平日9:30~17:30)

プレスリリース情報提供元:valuepress