ゆるキャラブランプリ終了!埼玉県のマスコット’’コバトン’’の運命は・・・!?

プレスリリース発表元企業:株式会社JTB関東

配信日時: 2013-12-18 23:00:00


1579キャラクターが参加したゆるキャラグランプリがついに終了となりました。今回はゆるキャラグランプリの選挙の様子や、選挙活動の裏側をお伝えします。

【 選挙活動 】
10/1~11/4までほぼ毎日浦和駅での選挙活動を行いました。浦和駅という人通りの多い駅での選挙活動を行えるのもコバトンならではです!たくさんの方とふれあいの時間をもつことができ、ゆるキャラグランプリに投票してくださる方も多く、ゆるキャラグランプリの結果に最も貢献できた活動といえます。
そして、選挙活動に不可欠なものといえば選挙事務所。コバトンにももちろん選挙事務所があります。事務所を拠点に浦和駅はもちろんさまざまな場所で選挙活動をおこないました。

選挙の様子はyoutubeでもまとめられていますので以下のアドレスにぜひアクセスしてみてください!
・「コバトン政見放送」   http://www.youtube.com/watch?v=ceMf35e6YN8

・「埼玉県マスコット「コバトン」 選挙活動に密着!」:
http://www.youtube.com/watch?v=9U-1dbTJ7IQ


【 ゆるキャラさみっと in羽生 】
総勢452キャラが集まった「ゆるキャラさみっと in羽生」。もちろん、コバトンも参加してきました!この「ゆるキャラさみっと in羽生」ではゆるキャラグランプリの結果発表もされるということで2日間でなんと45万人が集まりました!噂によると駅から「ゆるキャラさみっと in羽生」に入るまでに2時間まちになったとか…。ゆるキャラの人気の高さが伺えます。

452キャラクターも集まったのですからテントの中はぎゅうぎゅうです。コバトンもくちばしが曲がってしまっています。…コバトン大丈夫かな。。。
この後、ステージでのPRをしたりコバトン音頭を踊ったりしました。たくさんの人にコバトンの魅力を伝えることができました。

【 最後に 】
目標としていた10万票には届きませんでしたが、みなさんのご協力のおかげで4万票を獲得することができ、65位になることができました!
これからもコバトンを応援よろしくお願いします!

※詳しい情報はこちら
◆コバトンあちこち出没隊 ホームページ 
http://www.saitama-kobaton.jp/
◆コバトンあちこち出没隊 facebook   
https://www.facebook.com/sai.kobaton
◆コバトンあちこち出没隊 twitter   
https://twitter.com/Sai_Kobaton




(株)JTB関東 法人営業埼玉支店 
担当:片岡・竹村
さいたま市大宮区仲町2-75 大宮フコク生命ビル7階
TEL048-644-5313(平日9:30~17:30)

プレスリリース情報提供元:valuepress