子供服に関する意識調査 ~子供服にかける予算は3,000円以下が4割~
配信日時: 2013-04-26 15:00:01
オンラインの子供服通販サイトを運営するRainbow Cotton Candyは、子供服の購入に関する意識調査を実施致しました。
http://jp.rainbow-cc.com/Paper/view/code/release201304_akm
同調査はオンラインアンケートとインターネット上に投稿されたブログ記事やオンライン掲示板から「子供服」という単語を含んだテキストデータを取得する手法で回答を収集したものです。
今回の調査結果によると、「よく購入する子供のアイテムは?」という質問には、“シャツ類(Tシャツを含む)”という回答が48%と約半数を占めています。“その他”に続き、“スカート(ワンピースを含む)”という回答が17%、“セーター”7%、“ズボン”2%と続きます。シャツ類は、性別を問わず年中重宝することが人気のようです。また、ズボンよりスカートを購入するという回答の割合が多いことから、男の子向けより女の子向けのアイテムを多く購入する傾向にあります。「子供服にかける予算は?」という質問には、39%が“3,000円以下”、25%が“1,000円以下”に続き、“5,000円以下”と “可愛ければどれでも”が同率で16%という結果となりました。
これらの回答に対して、ブログ記事やオンライン掲示板では、「子供服はすぐ成長するからもったいなくて1,000円以下しか買わない」「フリーマーケットは子供服も多く売っているしブランド服も激安」「子供服を取り扱っている古着屋さんを利用」という“低予算”派のママさんから、「ベビードールくらいなら値段を気にせず購入」「自分の服(ストールなど小物メイン)1シーズン10,000円位、 子供の服(コートなどの上着、肌着も含む)は1シーズン20,000円位」と “可愛ければいくらでも”という、金額よりもお洒落を重視したママさんたちの本音が垣間見えました。
【調査タイトル】
子供服に関する意識調査
【調査要綱】
・対象国:日本
・調査方法:オンラインアンケートとインターネット上に投稿されたブログ記事やオンライン掲示板
・サンプル数:114
・調査対象期間:2013年4月1日~2013年4月16日
・URL:http://jp.rainbow-cc.com/Paper/view/code/release201304_akm
リリース詳細へ
リリースプレスへ
スポンサードリンク
「J.U.N Co., Ltd」のプレスリリース
- 子供服に関する意識調査 ~子供服選びに求めるのは“機能性と安全性”、でも本音は・・・~05/15 10:00
- 「子供服に関する意識調査 ~ママたちのジレンマ・・・可愛い服を安く購入したい!~」03/21 20:19
「商社・流通業」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ≪医師・歯科医師・薬剤師向け無料Liveオンラインセミナー≫『Well-agingの鍵~ピラティスを通じてのMotor Control獲得とその意義』 講師:武田 淳也先生(医療法人明和会 整形外科スポーツ・栄養クリニック / 理事長、Pilates Lab / 代表)07/14 16:00
- 東急ハンズが、東急ステイのコンセプトルームをプロデュース 滞在しながら最新のオススメ商品を自由に試せる07/14 16:00
- デロイト トーマツ、日本と海外のミレニアル・Z世代の意識調査の結果を発表07/14 15:46
- 2,000名へのアンケート調査結果を公表 未成年期に父母の離婚を経験した子どもの養育に関する全国実態調査07/14 15:30
- 人材育成プログラム オンライン集合研修を開催07/14 15:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る