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KMAきむらマーケティング&マネジメント研究所 木村博のニュース(ページ 2)

顧客満足経営のツボ2 〜CSには顧客期待と提供価値のみ存在する〜

顧客満足経営の世界には顧客期待と提供価値の二つの要素しかありません。
07/22 19:19

顧客満足経営のツボ1 〜あなたのお客さまは誰ですか?〜

顧客満足(CS)経営で基本となるのが自社の顧客を明確にすることです。
07/14 11:49

問題解決の極意その10 〜曖昧さを許さない〜

曖昧な認識を許さず、○×をはっきりさせることを『判断』と言います。
07/06 18:20

問題解決の極意その9 〜物事すべてを分けて考える〜

物事すべてを分けて考えることを分析と言います。
07/01 16:49

問題解決の極意その8 〜現場をその気で見る〜

問題解決するに当たり、現場をその気で見ることが大切です。
06/22 19:14

問題解決の極意その7 〜『事実は分かっているという思い込み』の排除が大事〜

現場の事実は見え難いものです。多くの場合、本人が事実を見えていると思い込んでいるだけです。
06/14 20:06

問題解決の極意その6 〜おかしいと思ったらその場で『何故?』と問う〜

メーカーの工場、チェーンストアの店舗、営業拠点等色々な現場がありますが、当り前のことが出来ていない現場がたくさんあります。
06/08 11:41

問題解決の極意その5 〜問題解決の勝負の分かれ目は?〜

問題解決に慣れていない人は問題を一回明確に出来ると安心してしまい、『何故?』と問うことを止めてしまいます。
06/01 17:05

問題解決の極意その4 〜目標を『額』で言う現場管理者は目標達成確率が高い〜

目標を挽回額で認識している現場管理者は目標達成の確率が高く、率で認識している人は目標達成確率が大変低いです。
05/25 07:57

問題解決の極意その2 〜知恵の出る人は考える回数が多い〜

問題解決の場面、また日常業務の場面で良い知恵が沢山出る人、知恵の出ない人がいます。
05/11 11:59

問題解決の極意その1 〜対策を考えない、問題を考える〜

問題解決が上手な人、良いアイデアを出す人に共通していることがあります。
05/04 17:09

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