『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』2024年夏公開へ、シリーズ史上初の“恐竜超大作”

2023年12月13日 16:57

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 「クレヨンしんちゃん」の劇場版アニメ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が、2024年夏に公開される。

シリーズ史上初の“恐竜超大作”
 映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦』に続き、劇場版シリーズ31作目となる『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、シリーズ史上初めて恐竜を題材に。本作では、現代に復活した恐竜がしんちゃんたちが暮らすカスカベをはじめ東京で大暴れ。笑いあり、涙ありの恐竜超大作ムービーとなっている。

 見どころとなるのは、本作において主役級の活躍を見せる野原家の愛犬・シロと、謎多き“小さな恐竜”の生命の垣根を越えた友情だ。同時に、彼らとの触れ合いを通して、しんのすけたちカスカベ防衛隊のひと夏の成長が描かれる。また作中では、東京のど真ん中で絶滅したはずの恐竜が縦横無尽に大暴れ。臨場感あふれるアニメーションと壮大なスケールでスクリーンに映し出す。

果たして小さな恐竜の正体とは?シロはどのような活躍を見せるのか?巨大恐竜が大暴れした時、しんのすけたちは一体どうなるのか?続報に期待が高まる。

監督は「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍
 監督は、「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍が務める。脚本は、「クレヨンしんちゃん」TVアニメシリーズでも脚本を担当しているモラル。『映画クレヨンしんちゃん』で監督・脚本を務めるのは初となる2人がタッグを組み、恐竜さながらの巨大作を生み出す。

佐々木は、「連綿と受け継がれた『映画クレヨンしんちゃん』の30年のバトン。初めて監督をやらせてもらい、めっちゃ重くて当初はビビりながらも、こんちきしょうめ!いい映画にしてやるぜ!というアツい魂で挑みました。素晴らしいスタッフたちのおかげで、過去作にも負けない迫力ある映画になったのでは!?と、感じています。」と、自信に溢れたコメントを寄せている。

 【作品詳細】
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』
公開時期:2024年夏
原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:佐々木忍
脚本:モラル

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事