映画『サイレントラブ』山田涼介×浜辺美波の切ないラブストーリー、監督は内田英治

2023年9月14日 08:13

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『サイレントラブ』が、2024年1月に全国公開される。主演は山田涼介、監督は内田英治。

声を発さない青年と夢の途絶えかけた音大生のラブストーリー
 映画『サイレントラブ』は、主人公の青年・蒼と、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏のラブストーリー。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、美夏に心惹かれ、「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい」と心で願うようになる。蒼と美夏が静かに思いを紡いでいく、かけがえのない時間を映し出していく。

山田涼介がラブストーリー映画初主演、共演に浜辺美波
 主人公の蒼役を演じるのは、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『鋼の錬金術師』、『燃えよ剣』など話題作に出演しているHey! Say! JUMPの山田涼介。『サイレントラブ』がラブストーリー映画初主演作となる。また、美夏役は、『思い、思われ、ふり、ふられ』、『約束のネバーランド』、『シン・仮面ライダー』など多彩な作品で活躍する浜辺美波が演じる。

 主人公・蒼(あおい)…山田涼介(Hey! Say! JUMP)
声を発することをやめた不器用な青年。希望もなくただ生きているだけの生活を送っていたが、事故により絶望の淵に落とされてもなおピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われ、次第に美夏と交流を深めていく。

美夏(みか)…浜辺美波
不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがく音大生。ピアニストになるという夢を持っている。

監督は『ミッドナイトスワン』内田英治
 監督を務めるのは、映画『ミッドナイトスワン』にて日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治。「言葉が氾濫する時代に、極端までにセリフのない映画を作りたい」という思いを出発点に書き上げた、オリジナル脚本で静かな純愛物語を紡いでいく。

音楽は久石譲
 映画『サイレントラブ』の音楽は、久石譲が担当。『風の谷のナウシカ』、『千と千尋の神隠し』、『君たちはどう生きるか』などスタジオジブリ作品でも音楽を担ってきた久石譲の優しくもどこか切ない音色が、物語に花を添える。

映画『サイレントラブ』あらすじ
 蒼がある日出会ったのは、事故で目が不自由になった音大生の美夏。ピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく。

【詳細】
映画『サイレントラブ』
公開時期:2024年1月
出演:山田涼介、浜辺美波
監督:内田英治
脚本:内田英治
原案:内田英治
音楽:久石譲

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事