折りたたみ傘型の自動車用サンシェード発売 簡単設置で収納便利 スリーアール

2023年3月21日 10:50

印刷

3秒で設置が可能な折り畳み傘式サンシェード(画像:スリーアール発表資料より)

3秒で設置が可能な折り畳み傘式サンシェード(画像:スリーアール発表資料より)[写真拡大]

  • 使用イメージ(画像:スリーアール発表資料より)
  • 収納イメージ(画像:スリーアール発表資料より)

 小型家電・生活雑貨の製造・卸販売を行うスリーアールソリューションは、柄を曲げられる自動車用の「折りたたみ傘型サンシェード」の予約販売を開始した。折りたたみ傘のように開くだけでかんたんに設置ができ、柄が曲がるためダッシュボードも傷つけない。

【こちらも】車の非常時に命を守る 強力カッターとガラス割るハンマーが2in1に LEAGUEが発売

 車中では、直射日光が入るとかなり温度が上がるため、それを抑えるためにサンシェードが利用されている。車内温度の上昇を抑えられる一方で、設置に手間取ることが多く、吸盤が利用中にはがれてしまうこともある。

 今回発売された「折りたたみ傘型サンシェード」は、折りたたみ傘のような使用法により、わずか3秒で設置可能という。従来のように吸盤で取り付ける手間はなく、柄が曲がるため、ダッシュボードを傷つける心配も不要だ。

 傘の部分にはV字にカットが入っており、バックミラーに干渉する心配がなく、ドライブレコーダーを取り付けている車種にも対応する。

 使用後は折りたたむとコンパクトになるため、ドアポケットに収納も可能。これまでのサンシェードのように置き場に困ることがないほか、折りたたみ傘と同じ大きさにるので持ち運びも容易だ。

 UVカット率は95%、UPFは最高値の50+のため、フロントガラスから入る紫外線を遮り、車内の樹脂パーツを紫外線劣化から守る。

 サイズは、乗用車やSUVに使用できる小サイズと、ミニバンや大型車用の大サイズを用意。傘を広げたサイズは、小サイズが約800mm×1,400mm、大サイズは約820mm×1480mmとなる。

 収納時のサイズは、大小ともに約330mm×70mm。骨組みはグラスファイバー製で価格はいずれのサズも2,480円(税別)。

 なお予約販売は、法人・卸売限定となる。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事