折りたたみ可能で取っ手付のウォークスルー収納ボックス サンワサプライが発売

2022年9月16日 11:22

印刷

ウォークスルー収納ボックスの使用イメージ(画像:サンワサプライ発表資料より)

ウォークスルー収納ボックスの使用イメージ(画像:サンワサプライ発表資料より)[写真拡大]

 サンワサプライは15日、ミニバンのウォークスルー部分に置いて、車内の小物を整頓できる収納ボックス(型番: 200-CARBG002)を、同社の直販サイト「サンワダイレクト」において発売した。持ち運びに便利な取っ手付きで、バックのように単体でも使用可能だ。

【こちらも】小石も吸い込む高い吸引力の車載用クリーナー、嫌な臭いも抑制 サンワサプライ

 ミニバンはリアシートと行き来できるウォークスルーが便利だが、走行中は歩き回ることが安全上危険であるほか、法律でも禁止されているため、スペースを有効活用したいユーザーも少なくない。

 ウォークスルーのスペース活用として、普段持ち歩くトートバッグなどに必要な荷物を入れて置いている人も多いだろう。だが市販のバックは、荷物の取り出しに手間取ることも多い。

 今回登場した収納ボックスを利用すれば、必要な小物の出し入れが容易にでき、仕切り板もあるため荷物を見やすく整理可能だ。サイズも横幅18cmとスリムなので、ほとんどのウォークスルーにぴったりフィットする。

 仕切り板は、面ファスナーを採用しているため、取り付け取り外しが容易で、入れる物によってスペースの広さも自由自在に変えられる。アイディア次第で、様々な車内の小物入れに活用できるだろう。

 取っ手が付いているため、クルマへの出し入れも容易にでき、自宅で荷物を収納してそのままクルマに設置できる利便性もある。

 裏面にも面ファスナーを採用しており、フロアカーペットに固定できるため、走行中に動いて荷物が溢れたり収納ボックスごとズレたりすることもない。収納ボックスの型崩れが起きないように、面ファスナーで固定できる中板も付属しており、荷物をしっかり保持できる。

 車内に持ち込む荷物が無い時には、折りたたんでシートポケットにしまうことも可能だ。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事