女性の9割が体験、「生理的に無理」な男性とは? 一度無理ならずっと無理

2017年9月24日 07:12

小

中

大

印刷

 女性が男性を評する時に「生理的に無理」という言葉がある。主に第一印象で苦手という意味でよく使われる言葉だが、女性たちは何を感じて思ってこの言葉を使うのか?分かるようで分からない曖昧なこの言葉「生理的に無理」について、女性のためのポータルサイト「健康美人」が女性417名を対象に調査を行っている。

【こちらも】7割の女性が「男性専用車両」に賛成 痴漢冤罪防止策となるか

 最初の質問は、「生理的に受け付けない男性に出会ったことはあるか?」。「ある」(96%)、「ない」(4%)。学校や職場、プライベートで女性の9割以上は生理的に無理な男性に遭遇したことがあるようだ。

 生理的に無理という言葉の裏には「容姿」と「性格」という二つの面があるように思う。そこでこの二点について掘り下げている。「生理的に無理!」と感じてしまう一番のNG容姿を聞くと実に様々な意見が出た。髪がボサボサ・ベトベト(28%)、身に着けているものが汚い(20%)、歯が汚い(16%)、お腹が出ている(12%)、髪が薄い・無精ひげ・毛深い(8%)、爪が汚い・背が低い(4%)という結果となった。主に女性は「汚い」という印象を不快に思い直観的に避ける傾向が強いようだ。

 次は、「生理的に無理!」と感じてしまうNG性格についても様々な意見が出た。自己中心的(32%)、デリカシーがない(24%)、女々しい・陰湿(16%)、空気が読めない(12%)、神経質・潔癖症(8%)、コミュニケーション能力が低い・チャラい・なれなれしい(4%)。第1位は「自己中心的」、第2位「デリカシーがない」な男性。周囲の人間に気配りできない男性を不快に思う女性実に多い。

 さらに「生理的に受け付けない男性でも、関わっていくうちに恋愛対象になるか?」という質問には、ない(88%)・ある(12%)。やはり女性が一度生理的に無理だと感じてしまったら、今後恋愛対象になることは難しいようだ。女性に直感で拒否された場合、男性諸君、挽回や一発逆転はどうやら無理そうだ。

 最後の質問には「生理的に受け付けない男性がいたらどうする?」極力避けるようにする(52%)、全力で避けるようにする(40%)、避けずに普通に接する(8%)。92%の女性が生理的に受け付けない男性に対して、避けるようにすると回答。つまり、生理的に無理と思われたら一貫の終わりと男性は認識しておこう!身だしなみや言動には細心の注意が必要だ!(久保圭大郎)

「ライフの話題」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース