ワンフェス会場外に現れた、未来の超アニソンシンガー” 松山あおい ”!!

2017年8月9日 11:24

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

夢は子供向け番組の主題歌を歌うこと!ワンフェス会場外に現れた、未来の超アニソンシンガー” 松山あおい ”さん!!

夢は子供向け番組の主題歌を歌うこと!ワンフェス会場外に現れた、未来の超アニソンシンガー” 松山あおい ”さん!![写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 『ご注文はうさぎですか??』『ラブライブ!』『ガールズ&パンツァー』『Re:ゼロから始める異世界生活』『プリパラ』など、数々の人気作からフィギュア等の発表がなされたワンダーフェスティバル。

 しかし、盛り上がったのは会場の中だけではないのです!

■クリエイティブうたのおねえさん” 松山あおい ”さんとは誰?


 今回紹介するのは、会場の外でライブをしていた、クリエイティブうたのおねえさんこと“ 松山あおい ”さん。

 夢は子供向け番組の主題歌を歌うことだというあおいさん。見る人の心を温かくさせる笑顔と、癒し力満点の歌声でワンフェス帰りの人々の心を掴みました。

松山あおい
松山あおい
松山あおい

 「自分が子供の頃に子供向け番組の主題歌を聞いていて元気をもらいました。聴いているだけじゃなく、歌う側になり

 ―年齢や性別関係なく、みんなに元気と笑顔と感動を届けたい―

 と思うようになりました。夢に気づいたのは遅かったです。途中で諦めたこともありました。でも、諦めきれない。もう諦めずに、いま自分に出来ることをやり遂げます」

 配布されていたペーパーより抜粋。

 なんと8月25日には、アニサマけやき広場で歌うことも決定しています。

 応援してくれる方々の署名を集め、見事2000人に到達したら、アニソン関連の会社にアプローチをかけるとのこと。

 https://twitter.com/aoi_15candy/status/891199705551482880

 こちらは、オリジナル曲「15Days(いちごデイズ)」

 MVもあります!

 あおいさん自ら、初の作詞・作曲をした曲です。なんと、編曲は『機動戦士ガンダム00』の熊本哲也さん。

 夢を叶えるために頑張るあおいさんの姿を見れば、きっと勇気をもらえるはずです!

 筆者も、初めて彼女のことを知ったにも関わらず、思わずCDを購入しちゃいました!


 今年7月には、テレビ朝日系列にて放送されている音楽番組『musicる TV』に出演済み。ネットTV『I LOVE みどりんご』にも出演されています。

 あおいさんのオフィシャルサイトはこちらです。
http://aoi-15days.com/index.html

 2017年9月4日(月)には、初台DOORSにてライブを実施。詳しいライブ情報やチケットの予約も、オフィシャルサイトをご確認ください。

 YouTubeにはチャンネルもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 https://www.youtube.com/channel/UCU1SKINOqn5EMqxF_8Z0MtQ

 なんかビビっと元気が出てくるオススメのアニソン4曲をまとめました!

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
この方法を試して、オタクな人と仲良くなろうよ!
アニメ初心者が見るアニオタ夫(彼)あるある
キュートなルックスとパワフルな歌声で絶大な人気を集める歌手 LiSA の魅力に迫る!

関連キーワード機動戦士ガンダムラブライブYouTubeプリパラフィギュアご注文はうさぎですか?アニソンRe:ゼロから始める異世界生活機動戦士ガンダム00ワンダーフェスティバルアニサマテレビ朝日松山あおい

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース