ピコ太郎がまさかのアニメ化!おとぎ話の世界をテーマに即興で作る作品

2017年6月18日 14:59

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

ピコ太郎がまさかのアニメ化!おとぎ話の世界をテーマに即興で作る一風変わった作品に!

ピコ太郎がまさかのアニメ化!おとぎ話の世界をテーマに即興で作る一風変わった作品に![写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 人気芸人ピコ太郎がこの夏TVアニメ化することが発表された。タイトルは「ピコ太郎のララバイラーラバイ」。企画・原案・音楽をピコ太郎のプロデューサーであり、本人の小坂大魔王さん、監督・キャラクターデザインを特徴的な画風でお馴染みの谷口祟さんが務める。

 谷口監督の書き下ろしたイラストから、ピコ太郎さんが即興で、3分間のおとぎ話を紡ぐ、台本なしの作品となるそうで、「マッチ売りの少女」や「赤ずきん」などをモチーフにしたエピソードが予定されている。

 dTVなどでの配信も予定されており、TVだけでなく様々なメディアで楽しむことができそうだ。

 TVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」公式サイト:http://avex.jp/piko-lullaby/

 早口・実写融合・・・「 ギャグマンガ日和 」は時代を先取りしすぎたショートアニメの意欲作だった!

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
Eテレ「 はなかっぱ 」のオープニング歌手はあの話題女優の妹!?
PileがT-カードに!?「ラブライブ!」μ's声優たちの近年の輝かしい活動を紹介
「 マクロスΔ 」ワルキューレの1stアルバムのジャケット写真と新アーティスト写真公開!

関連キーワードピコ太郎ピコ太郎のララバイラーラバイ

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース