Eテレ「てれび絵本」にて「水木しげるの妖怪えほん」の放送が決定

2017年6月7日 15:35

印刷

記事提供元:あにぶ

NHKEテレ「てれび絵本」にて「水木しげるの妖怪えほん」の放送が決定!

NHKEテレ「てれび絵本」にて「水木しげるの妖怪えほん」の放送が決定![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 NHK Eテレの『てれび絵本』内にて「水木しげるの妖怪えほん」が放送されることが決定した。全5話を予定しており第1話が6月9日(金)午前8時50分から放送される。語りには佐野史郎さんが起用。「あかなめ」などの「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでも登場した妖怪が登場することも発表されている。

 『てれび絵本』はテレビならではの映像手法と絵本の持つ素材感のよさを合わせた番組。水木しげる先生の緻密なイラストをどういった映像演出で見せてくるのかに注目だ。

 NHKEテレ<てれび絵本>:https://www.nhk.or.jp/kids/program/tv_ehon.html

「メレンゲ」のサウンドと歌声
2014.10.15

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「さすおに!」意外な言葉がランクイン!?『2014年 アニメ流行語大賞』を振り返る
「子どもができたら見せたかった」アニメ、子供に見せてみました。
『うしおととら』今年の夏、あの名作が帰ってくる!TVアニメ化!

関連キーワード

関連記事