一挙に発表!「劇場版マジンガーZ」(仮題)に関する3つのニュースが明らかに

2017年4月1日 16:39

印刷

記事提供元:あにぶ

一挙に発表!「劇場版マジンガーZ」(仮題)に関する3つのニュースが明らかに!

一挙に発表!「劇場版マジンガーZ」(仮題)に関する3つのニュースが明らかに![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 アニメジャパン2017のイベントにて「劇場版マジンガーZ」(仮題)に関する新たな情報が一挙に3つ発表された。その3つとは『超特報映像の解禁』『声優メインスタッフの発表』『世界先行公開の実施』だ。

 超特報映像はすでにYoutubeでも公開されている。

 また、イベントの立会人として登壇した森久保祥太郎さんが兜甲児役を、茅野愛衣さんが弓さやか役をそれぞれ演じることが発表された。また、監督には「ONE PIECE エピソードオブチョッパー+」などを手掛けてきた志水淳児監督、脚本は「東京トイボックス」の小沢高広さん、メカニックデザインには「攻殻機動隊Arise」や「ガンダム00」などの柳瀬敬之さん、キャラクターデザインは飯島弘也さん、美術は「エウレカセブンAO」のGREENなど、多くの制作陣も明らかとなった。

 加えて、会場で公開された原作者の永井豪さんのビデオメッセージにて、本作の世界公開が実施されることも明らかとなった。公開地域は随時発表予定だが、日本に先駆けての世界先行公開が実施されるそうだ。

 続々と情報が明らかになってきた「劇場版マジンガーZ」。具体的な公開日はまだ明らかになっていない。果たしていつ頃楽しむことができるのか、気になるところだ。

 公式サイト:http://www.mazinger-z.jp/

 知っておきたい『リアルロボット』と『スーパーロボット』の違い[その1]

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 日常 」という非日常とんでもアニメがとても面白い
『 魔神英雄伝ワタル 』ロボットファンタジーの金字塔
『ギャラクシーエンジェル』オタクの入口になった、伝説の美少女カオスコメディ

関連キーワード

関連記事