『劇場版 はいからさんが通る』前編は2017年11月11日に公開

2017年3月26日 18:03

印刷

記事提供元:あにぶ

『劇場版 はいからさんが通る』前編は2017年11月11日に公開 メインスタッフも発表

『劇場版 はいからさんが通る』前編は2017年11月11日に公開 メインスタッフも発表[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 発表されていた『劇場版 はいからさんが通る』。本作のメインスタッフ、前編公開日、後編の副題と公開時期など最新情報が公開となりました。

 『はいからさんが通る』は1975年から1977年にかけて連載された大和和紀さんのマンガが原作。1978年にはTVアニメシリーズが放送され、1987年には実写映画が公開された。さらに複数回TVドラマ化されるなど、多くのメディアミックスで人気を得た話題作。

 今回発表の劇場アニメは『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』と『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』の2部構成で公開される。前編は『機動戦士ガンダムUC』『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を手がけた古橋一浩さん、そして後編は『ヤング・ブラックジャック』『リストランテ・パラディーゾ』の加瀬充子さんが監督を務める。
キャラクターデザインは『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の西位輝実、音楽は現在放送中の『リトルウィッチアカデミア』などの大島ミチルさんが担当することが発表。アニメ制作は日本アニメーションが行う。

 前編の公開日は2017年11月11日に決定。そして後編は2018年内のロードショーを予定している。

 なお後編ではTVアニメシリーズで未完だった原作のラストエピソードまで初めてアニメ化される。1978年の放送から35年以上の時を経て、花村紅緒と伊集院忍の恋の結末が描かれる。

 公式サイト:『劇場版 はいからさんが通る』公式サイト
(C) 大和和紀/講談社・日本アニメーション

 『るろうに剣心』最速の男、瀬田宗次郎

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
雑魚なんて言わせない!強くてカッコいい筋肉キャラクター達
蟲師|疲れた時は心をからっぽにして見てはどうでしょう?
敗戦後に大ブームを引き起こした作家が原案のアニメ『 UN-GO 』

関連キーワード

関連記事