那須隊は『ワールドトリガー』NO.2ガールズチーム!

2017年3月8日 08:23

印刷

記事提供元:あにぶ

那須隊 は『ワールドトリガー』NO.2ガールズチーム!

那須隊 は『ワールドトリガー』NO.2ガールズチーム![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

  『ワールドトリガー』にはたくさんのキャラクターが登場します。前回、A級一位太刀川隊に触れたので、今回は那須隊について触れてみようと思います。ガールズチームです。女の子だけのチームですよ。

■女の子だけだからって舐めてはいけない実力者集団 ―― 那須隊



 那須隊とは、ボーダー本部に所属するB級12位のチームです。B級12位と書くと微妙そうに見えますが、その実力は本物。本部における(おそらく)二番目に強いガールズチームです。

 隊服は女性らしいボディラインが見えるもの。それだけでなく、機動力も重視されたデザインです。

 オペレーターを含めた四人組のチームで、アニメではオリジナル回で水着も披露しています。

■普段は病弱、戦うと強い――那須玲


 隊長である那須さんのポジションはシューター。生身の時はベッドで寝ていることが多く病弱なようですが、トリオン体の時は相手の動きを先読みし、変化弾(バイパー)を用いた全方位攻撃でガンガン撃ってくる実力者。

 リアルタイムで弾道を設定し攻撃できるのは、前回触れた太刀川隊の出水と那須さんの二人だけ。相当な実力者です。

 その他にも、アステロイド、メテオラといった射撃系トリガーも使ってきます。

■弧月使い――熊谷友子


 那須隊のアタッカーを務める、男前(?)な女の子。弧月というトリガーを使った剣さばきが得意です。

 セットトリガーは、

メイン:弧月、旋空、シールド

 サブ:メテオラ、シールド、バッグワーム

 となっています。

■明るく元気なスナイパー――日浦茜


 那須隊のスナイパーを務める人懐っこい女の子。上の二人が17歳の女子高生なのに対し、彼女は15歳。中学生です。

 狙撃の腕を磨いているけれど、卒業後はボーダーをやめるらしいです。茜ちゃんの抜けた那須隊、どうなってしまうんでしょう。

■インドア系女子高生――志岐小夜子


 那須隊のオペレーターを担当している16歳の女の子。前髪で片目を隠しているのが特徴的です。自宅に引きこもることが多く、作戦会議でもパソコンを通して会話をします。ゲームと読書が大好きなインドア少女です。

 とまあ、全然違う性格の女の子たちが集まった那須隊でした。

 作戦会議は那須さんの部屋で行われるらしいです。参加したい。

 太刀川隊 の実力!『 ワールドトリガー 』A級1位は伊達じゃない!

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
太刀川隊 の実力!『 ワールドトリガー 』A級1位は伊達じゃない!
今話題? SFやファンタジー系のアニメが好きなら見ておきたいアメコミ映画『 ドクター・ストレンジ 』とは!
もう最終回なんだぜ!今更ながら『 ワールドトリガー 』ってどんなアニメ?

関連キーワード

関連記事