プロデューサー・秋元康さん「2次元×3次元」をコンセプトにした”次元を超えたアイドル”をプロデュース

2016年10月20日 19:28

印刷

記事提供元:あにぶ

プロデューサー・秋元康さん「2次元×3次元」をコンセプトにした”次元を超えたアイドル”をプロデュース

プロデューサー・秋元康さん「2次元×3次元」をコンセプトにした”次元を超えたアイドル”をプロデュース[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 AKBグループや伝説的人気を誇ったアイドルグループ『おニャン子クラブ』のプロデュースを手がけたことでも有名な秋元康さんが今度は、『二次元』と『三次元』を融合させた『次元を超えたアイドルグループ』を手がけることが発表されました。

 新作アイドルプロジェクト

 この『次元を超えたアイドルグループ』というコンセプトは、二次元のキャラクターコンテンツとそのキャラクターに声を当てる声優のリアルユニットを同時に展開させるというもの。

 公開されたビジュアルでは8人のアイドルのシルエットのみが公開され、それぞれのキャラクターを違ったクリエイターが描くという。

 参加クリエイターには『ガールフレンド(仮)』などの小原トメ太さんや『けいおん!』で知られる堀口悠紀子さん、さらには『あの花』や『君の名は。』などの田中将賀さんなど非常に豪華な顔ぶれが揃っている。

 そして、10月17日からキャラクターの声優を務めるメンバー8人を決めるオーディションが開始されるとのこと。

 もはや飽和状態とも取れる”アイドル”コンテンツ。
果たしてこのプロジェクト、一石を投じるようなビッグコンテンツに成りうるのか。今後の詳細情報が待たれます。

大人だから観るんだよ!!女子向けアイドルアニメ【アイカツ!シリーズ】が大人の処方箋です!!

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 プリパラ 」ってここが凄い!普通のアイドルアニメとはちょっと違うその理由
「READY!!」『アイドルマスター』楽曲でみるアイドル達の成長の軌跡(起)
「円盤」って何?アニメを観るためのBD/DVDについての基礎知識

関連記事