ついついハマるゲーム性! - Android アプリ 「Swing Flyer」

2015年10月28日 09:00

印刷

記事提供元:give app

ついついハマるゲーム性! - Android アプリ 「Swing Flyer」

ついついハマるゲーム性! - Android アプリ 「Swing Flyer」[写真拡大]

■「Swing Flyer」はどんなゲーム?


「Swing Flyer」はボールを上手く歯車にくっつけていくゲームです。……って言ったらなんの事だか分かりませんが、まず画面は縦スクロール形式で、上からどんどん歯車が降りてきます。

そして歯車にはボールがくっついており、タップすればボールが離れて飛んでいきます。つまりこの飛ばしたボールを新しい歯車にくっつけていく訳ですね。
歯車にボールがくっついたまま画面下まで行くとゲームオーバーになるので、そうなる前にボールを新しい歯車へ飛ばしていく。もちろん歯車に当たらずあらぬ方向に行ってもゲームオーバー。それが「Swing Flyer」というゲームの内容です。


ついついハマる面白さ!
操作方法で言えばボールが上手く歯車に向かって飛ぶようにタップのタイミングを見極めるだけなんですが、こういう集中力が試されるゲームはやはりハマってしまう面白さを秘めています。

コツを掴めば割りとトントン拍子に行けそうな難易度ですが、こういうゲームが好きな人ならついついハマってしまうのではないでしょうか。


暇つぶしのアプリとして
メインで遊んでいるゲームがあったとしても、サブにちょこちょこっと遊ぶアプリとしてダウンロードしておくと良いと思いました。
意外とこういうゲームの方がつい黙々とハマってしまう魅力があったりしますよね。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事