BIGBANG活動再開、王者の帰還に期待高まる

2015年5月3日 20:16

印刷

記事提供元:韓流STARS

活動再開を控えたBIGBANGのシングル『LOSER』と『BAE BAE』のポスターが公開されて話題を呼んでいる。写真:YGエンターテインメント

活動再開を控えたBIGBANGのシングル『LOSER』と『BAE BAE』のポスターが公開されて話題を呼んでいる。写真:YGエンターテインメント[写真拡大]

 3年ぶりの活動再開を控えた人気グループBIGBANGのシングル『LOSER』と『BAE BAE』のポスターが公開されて話題を呼んでいる。

 BIGBANGの所属事務所YGエンターテインメントは、4月30日深夜0時に公式SNSとブログ上で同ポスターを公開した。

 ポスターにはG-DRAGONを先頭に各自が個性的なカリスマ性を発揮しながら、一列に並びどこかへ向かうV.I、D-LITE、SOL、T.O.Pの姿がある。BIGBANGならではのタフな男の香りに満ちた魅力と、ミュージックシーンに他とは一線を画す足跡を残してきた彼らの新たな歩みを意味する姿は、アルバムへの期待感を高めている。

 4月25日と26日に開かれたワールドツアー『MADE』のソウル公演で最初に公開された『BAE BAE』は、強烈なビートが体に響くようなミディアム・テンポの曲。歌詞は愛する人への積極的な告白だ。時が経っても変わらず永遠に25歳の魅力を君に感じるだろう、と歌っている。G-DRAGONとT.O.Pは合間のラップでパワフルな印象を残している。同曲はテディとG-DRAGONが作曲、テディが編曲を手掛け、G-DRAGONとテディそしてT.O.Pが作詞を担当した。

 BIGBANGは今後、日本、中国、東南アジアなどで海外公演を行う。また3年ぶりの活動再開プロジェクトとなるシングルアルバムの火ぶたを切る『LOSER』と『BAE BAE』は5月1日より配信および店頭リリースの予定。

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連記事