関西電力がLINEを活用したサービスを展開

2015年5月2日 05:15

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サービスのイメージ (関西電力の発表資料より)

サービスのイメージ (関西電力の発表資料より)[写真拡大]

 関西電力は1日、無料で通話やメールなどができる「LINE」アプリを活用して、節電や省エネなどに関する情報発信や問合せに応じて自動返答するサービスを開始した。

 ユーザーが「LINE」アプリの「関西電力 はぴeみる電」というアカウントを登録することにより無料で利用できる。具体的なサービス内容は、「はぴeみる電」の節電・省エネに関する情報や、引越し時の電気の契約手続き、家電機器の省エネにつながる使用方法などの問い合わせに、即座に自動で返答することにより、利便性向上を図る。

 さらに、7月からは、「はぴeみる電」に登録しているユーザーが、自身の電気料金や電気使用量を確認できる機能や、スマートメーターを設置しているユーザーについては、電気使用量のアラートメッセージ機能を設定できる機能を追加する予定。

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