1個1万円の限定品まで!話題の新食感ドーナツ店が新宿アルタにオープン

2015年4月23日 13:21

印刷

クレームブリュレドーナツ[プレーン]1(SKマネジメント発表資料より)

クレームブリュレドーナツ[プレーン]1(SKマネジメント発表資料より)[写真拡大]

  • クレームブリュレドーナツ[プレーン]2(SKマネジメント発表資料より)
  • クレームブリュレドーナツ[あまおう](SKマネジメント発表資料より)

 SKマネジメントは、新食感クレームブリュレドーナツの『アンドゥドーナツ』を、4月28日(火)新宿アルタにオープンすることを発表しました。

 同ショップは、吉祥寺にて3か月限定ショップをオープンしたところ口コミで瞬く間に話題となったドーナツショップ。

 その人気から都内各所の百貨店や商業施設などから期間限定での出店依頼が殺到し、各ショップごとに連日大行列を生んだというお店が、ついに常設店としてオープンします。

●新感覚のドーナツが話題!

 大行列の理由は、新感覚のドーナツ。パティシエが丁寧に手作りで仕上げるドーナツは、表面はカリカリとしています。これは、キャラメリゼがバーナーで焦がされているためで、キャラメリゼのパリっとした食感が楽しめるとのこと。

 しかし、生地はとってもふんわり。そして中には、とろ〜りとしたクリームが入っています。

 素材の味を活かすために、無添加・無香料というのも嬉しいポイントですよね。これだけで人気の理由が少しわかった気がします。

 今回オープンする新宿アルタ店では、グランドメニュー全12種類と季節限定商品のほか、新宿アルタ店限定商品もラインアップ予定とのことです。

●1個1万円のドーナツ⁉

 通常商品は、1個270円(税別)〜と、気軽に買いやすいお値段ですが、新宿アルタ店限定で販売される『ドンペリドーナツ』は、なんと1万円!

 こちらは予約限定での販売ということですが、新宿ならではのドーナツですよね。ちょっと実物を見てみたくなります。

 お店は、28日(火)11時にオープン。新宿にまた一つ行列店が誕生しそうです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事