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セブン&アイHD、PBレディース衣料ブランド「セット プレミエ」を10月から展開
セブン&アイ・ホールディングスは、プライベートブランドとなるレディース衣料品ブランド「SEPT PREMIÈRES」を10月から順次展開する(写真:セブン&アイ・ホールディングス発表資料より)[写真拡大]
セブン&アイ・ホールディングスは4日、プライベートブランド(PB)となるレディース衣料品ブランド「SEPT PREMIÈRES(セット プレミエ)」を今年10月から全国の「イトーヨーカドー」および「そごう・西武」で順次展開すると発表した。オンラインサイトでの販売も行うほか、セブン-イレブンでの商品受け取りも可能としている。
同ブランドは、フランス語で「セブンプレミアム」を意味する。同社の食料品・日用品PB「セブンプレミアム」の衣料品版の位置付けで、イトーヨーカ堂とそごう・西武が共同開発。「時代を映す新ベーシック」をコンセプトとし、ベーシックながらも、時代をあらわす色、素材、機能、フィット感を追及したという。
販売店は、イトーヨーカドー135店舗およびそごう・西武全24店舗で、1店舗あたり15~20坪(50~66平方メートル)の売場面積で展開。内訳は、トップスが50%、ボトムスとワンピースがそれぞれ20%ずつ、アウターが10%で、価格は3,132円~2万520円。
また、世界で活躍するデザイナーとのコラボレーション商品も導入する。第1弾として、フランス人デザイナーのジャン=ポール・ゴルチエ氏がデザインを手がける「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES」を展開する。
販売店は、イトーヨーカドー45店舗およびそごう・西武全24店舗で、1店舗あたり5~15坪(17~50平方メートル)の売場面積で展開。内訳は、トップスが50%、雑貨が20%、ボトムスが15%、アウターが10%、ワンピースが5%で、価格は4,212円~3万1,320円。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
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