カルビー「堅あげポテト」に唐辛子の刺激と味噌のコクをプラスした「辛味噌味」登場

2014年6月29日 18:26

印刷

堅い食感が人気のカルビー「堅あげポテト」シリーズから、夏のホットな新フレーバー『堅あげポテト 辛味噌味』が期間限定で登場する。

堅い食感が人気のカルビー「堅あげポテト」シリーズから、夏のホットな新フレーバー『堅あげポテト 辛味噌味』が期間限定で登場する。[写真拡大]

 堅い食感が人気のカルビー「堅あげポテト」シリーズから、ピリッとした唐辛子の辛さと味噌のコクが楽しめる夏のホットな新フレーバー『堅あげポテト 辛味噌味』が期間限定で登場。全国のコンビニエンスストアでは30日から、それ以外の店では7月14日からの販売となる。価格は、内容量63グラムでオープン価格。

 こだわりの“直火釜揚げ製法”により、厚切りのじゃがいもを丁寧にフライしておいしさを閉じ込めた「堅あげポテト」は、二つ折りになったり、縮れて曲がったり、個性的な形になるのが特徴のひとつ。カリカリっとした堅い食感で、噛むほどにじゃがいも本来のおいしさを感じられるという。そこに、唐辛子の刺激と味噌のコクが醸し出す味深い辛さが絶妙にマッチし、ビールにも良く合う大人の味わいに仕上げたそうだ。これからの季節にピッタリの商品といえるだろう。

 パッケージは、ホットな辛さをイメージさせるオレンジ色をベースに、辛味噌の写真も加わって、見た目でも味を想起させる。また、カルビー独自の「うま辛セレクト」のアイコンで、辛味レベルをわかりやすく表示。ちなみに、同商品の辛味レベルは4/6の数値を示したやや辛めの印象だ。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事