カゴメ、まるで野菜を食べているような新感覚の野菜飲料「つぶより野菜」を新発売

2014年6月20日 16:48

印刷

6種類の国産野菜を使ったカゴメの通販専用商品「つぶより野菜」

6種類の国産野菜を使ったカゴメの通販専用商品「つぶより野菜」[写真拡大]

 カゴメは、6種類の国産野菜を使った通販専用商品「つぶより野菜」を、6月23日に新発売することを発表しました。

 カゴメによると、同社の通信事業において主力商品である野菜飲料「毎日飲む野菜」などの通販専用商品の売れ行きが好調で、2013年度の売上は82億円を超え、過去最高になったということです。

●1日に必要な野菜350gをどっさり!

 「つぶより野菜」は、にんじん・トマト・セロリ・プチヴェール・レタス・ほうれん草の6種類の国産野菜をたっぷり使った野菜飲料。厚生労働省が定める、1日に必要な野菜量350gが使われているとのことです。お味はというと、にんじんの甘みとトマトの酸味のバランスにこだわり、すっきりとした味わいに仕上がっているといいます。

●まるで野菜を食べているような感覚!?

 「つぶより野菜」は、にんじんの繊維質を配合。これにより、今までにない“野菜をたべているような”独特の食感になっているのだそう。野菜そのままの美味しさを活かし、食塩や砂糖、香料、保存料は使用していないというのも嬉しいポイントです。

 「つぶより野菜」は、1パック195g、30パック入りで税込7,200円。通販サイト「カゴメ健康直送便」(http://shop.kagome.co.jp/)にて購入できるようになります。野菜不足を感じている方、1日1パック生活を始めてみませんか?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事