グリコ×ふなっしー!?“梨汁ブシャー”なお菓子が限定発売! ふなっしーと一緒に工場見学ができるかも!?

2014年6月19日 21:40

印刷

人気キャラクター“ふなっしー”をモチーフにしたお菓子「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」・ 「コロン <梨汁ブシャー味>」・「ウォータリングキスミント<洋梨味 >」

人気キャラクター“ふなっしー”をモチーフにしたお菓子「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」・ 「コロン <梨汁ブシャー味>」・「ウォータリングキスミント<洋梨味 >」[写真拡大]

 江崎グリコは、人気キャラクター“ふなっしー”をモチーフにした「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」・ 「コロン <梨汁ブシャー味>」・「ウォータリングキスミント<洋梨味 >」を6月24日から全国で数量限定発売することを発表しました。

 最近ではテレビCMにまで出演する“ふなっしー”。すでに数ヶ月先のスケジュールまでびっしり埋まっているのだとか。そんな、ふなっしーがグリコのお菓子にまで登場です。

●ちょっとコワイ!?迫力満点のパッケージ
 商品のパッケージは、どれも“ふなっしー”が全面に登場しています。まるで、ふなっしーがお菓子を乗っ取ってしまったかのよう。グリコによるふなっしーとのコラボレーションということですが、これがいつもの“プリッツ”や“コロン”であることを理解するのに少々時間がかかりそうです。

●お味はもちろん“梨汁ブシャー”
 「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」 は、パイ風食感に焼き上げたプリッツにシナモンをきかせた上品な味わい、「コロン<梨汁ブシャー味>」は、梨果汁を配合したふわふわクリームをサクサクのワッフルに詰め込んだ洋梨タルトのような美味しさ、「ウォータリングキスミント<洋梨味>」 は、洋梨果肉を配合したひんやりジューシーなガムになっているとのこと。ところで、商品製造に使われる梨は、船橋産の梨なのでしょうか?ちょっぴり気になります。

●ふなっしーと遊べる!キャンペーンも実施
 今回の商品を購入すると応募が可能になる、「ふなっしーと遊ぶなっし~キャンペーン」も開催される模様。当選者は、「グリコピア ・ イースト」へ招待され、ふなっしーとの記念撮影や一緒に工場見学ができるということです。ふなっしーと工場見学できる機会は、他にはないのではないでしょうか。

 今回の3商品、お菓子ではありそうでなかった“梨味”ということなので、ふなっしーファンの方もグリコのお菓子が好きな方もチェックしてみてください。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事