Facebookのアーティスト・ページにチケット購入リンク開設

2014年6月2日 16:44

印刷

記事提供元:Billboard JAPAN

 大手イベントプロモーター会社のライブ・ネイションとFacebookが提携し、米チケット販売会社Ticketmasterの購入ページにリンクする“Official Events”タブをアーティスト・ページで開始した。

 この新しいイベント・タブは、ジェイ・Zとビヨンセ夫妻のジョイント・サマー・ツアーに向けて5月初旬、2人のFacebookページ上で初めて登場した。

 特定イベントを“保存する”もしくは“参加する”をしたユーザーには、Facebookで同イベントのチケット発売が通知され、アーティスト・ページには近々のショー4つが表示される。

 ライブ・ネイション・アメリカのデジタル・マーケティング取締役副社長、ライアン・オクムはステートメントにて、「これは何百万人ものコンサート・ファンにとって役立つものであり、両アーティスト(ジェイ・Zとビヨンセ)および彼らのマネージメント・チームの協力なくては実現できなかっただろう」と述べている。

 なお、同機能は今後数か月内にスポーツ、劇場、そしてファミリー・イベントについても利用できるようになるという。

■関連記事
テイラー・スウィフト、一夜限りの来日公演で2万人が絶叫「ニッポン、ダイスキ!」
米ビルボード、新たなチャートの公開に合わせ、音楽ニュースを振り返るビデオ・ショーを毎週公開
ビヨンセ、シャキーラ、ガガが“最もパワフルな女性100人”に
レディー・ガガが急きょ2公演を中止、その理由と謝罪をツイート
シンディ・ローパーらが公開状、米音楽界で争点の法改定をPR

※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。

関連記事