笹川美和 希望を歌ったドラマ主題歌「続く」配信スタート

2014年4月16日 16:00

印刷

記事提供元:Billboard JAPAN

笹川美和 希望を歌ったドラマ主題歌「続く」配信スタート

 笹川美和の新曲「続く」が、iTunesやレコチョクなど各サイトでの配信がスタートした。

 新曲「続く」は、先日よりNHK BSプレミアムにてスタートした連続ドラマ『珈琲屋の人々』の主題歌で、放送に先駆けて笹川が自身のライブでも披露。ドラマから着想を得て書き下ろされた歌詞には彼女の希望が込められており、ファンの間では新たな代表作と評価する声も挙がっている。

 また、エイベックスのJ-POP作品としては初のハイレゾ配信を行った最新アルバム『そして太陽の光を』が好評であったことから、moraとe-onkyoでは今回も高音質配信が行われる。

◎配信「続く」
2014/04/16 RELEASE

◎笹川美和 コメント
今回、ドラマのあらすじから着想を得て作り始めました。

生きている全ての人の裏側には、
見えていない、分からないだけで、
各々、大なり小なり物語を持っている。

と、言う事を歌いたいと思いました。

もちろん。
幸せな物語もあるでしょうが、
生きて行く上で苦難が多い様に思うのです。
そう思うのは私だけかも知れませんが。。。

それでも、無情にも人はそんな時の中を生きなければならない。
と、私は思うのです。
人として生まれたからには、人として天寿を全うしなければならない。
みたいな。。。

先の読めない人生は、ある意味「賭け」の様な危うさを伴い、
何が正解なのか、ついぞ分からないまま。と、言う事もあったりで、
本当にやるせないとつくづつ思うのです。

でも笑いたい。
いや、笑える日が来るのだと、
そう思って、信じて、明日を迎えている気がします。

それにそうでなければおかしいでしょう(笑)?
何の為に生きるのよ人は!
みんな幸せがいいに決まっているんですから。
みたいな(笑)

だからこの曲は。
「このままでは終わらない」、「まだ続く」。
と、言う希望を込めた曲です。

笹川美和

■関連記事
柴咲コウと笹川美和 尊敬し合う両者が『恋守歌』で初共演
『スッキリ!!』も注目の片平里菜 新曲が『CDTV』EDテーマに
moumoon 資生堂新商品CMで平愛梨とルームシェア ドラマ化も決定
大塚 愛 新曲&某アイドルグループ彷彿させる47体の……写真公開
平井堅 コンセプトカバーアルバム第3弾『Ken's Bar III』発売決定

※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。

関連記事