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ブラックバレット バイ ニール・バレットが再始動
11月28日(木)にオープンするゾゾタウン限定商品(ピーコート 税込価格\40,950)
ブラックバレット バイ ニール・バレット(BLACKBARRETT by Neil Barrett)が、今シーズンより、ニール・バレット(Neil Barrett)のセカンドラインとして生まれ変わった。三陽商会とのライセンス契約により日本で展開していたが、2013秋冬から、シンガポール企業クラブ21(Club21)とパートナーシップを結び、企画はニール・バレットのロンドンオフィス、生産・販売はクラブ21が行う。現在、日本の他、シンガポール、香港、中国、台湾で展開中。
11月28日には、ゾゾタウンにウェブストアをオープン。ウェブストアのオープンによって、現在展開中の仙台フォーラス店だけでなく、日本全国で購入する事が可能になる。また、ウェブストアのオープンを記念して、ショート丈のウールピーコート(税込価格¥40.950)をゾゾタウン限定で発売する。
新生ブラックバレット バイ ニール・バレットは、「Sartorial Staples(日常に欠かせない仕立て服)」をテーマに、ファーストラインであるニール・バレットの世界観を反映させてウェアラブルなワードローブを提供。ファーストラインとの関連性が高い点がこれまでとの違いだ。
10月5日に、東京で行われた展示会では、世界に先駆けて2014年春夏コレクションを披露した。メインフォーカスを幾何学模様とし、ブロック柄、ライン柄、ドット柄といったモチーフを前面に打ち出す。コンテンポラリーなTシャツ、シャツ、スウェットシャツの他、ジャケット、スーツ、イブニングジャケットまで幅広く提案し、多様なオケージョンに対応出来るワードローブを発表した。
クラブ21は、アルマーニ エクスチェンジなどをはじめ、数々のブランドをグローバルに運営を行っており、日本においては、三越伊勢丹グループとの合弁会社クラブ21ジャパンが同ブランドを展開。三越伊勢丹グループとの出資比率は50%で、両社対等なパートナーシップでブランドビジネスを行う。今後は、日本国内での出店を加速させ、三越伊勢丹グループ内店舗にこだわらず、広い視野での出店を推進していくという。
ブラックバレット by ニール・バレット 公式サイト
http://www.blackbarrett.com/
ゾゾタウン ウェブストア(11月28日オープン)
http://zozo.jp/shop/black-barrett/
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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