多部未華子さんも出演 ロペピクニック“回る”秋冬WEBカタログ

2013年10月25日 20:03

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 レディスブランド「ロペピクニック」(運営:ジュン/東京都港区、佐々木進社長)が今秋冬、匿名アート集団「rrrrrrrroll」とコラボレーションしたユニークなウェブカタログを発表した。ブランドのイメージモデルを務める多部未華子さんをはじめ、最新コレクションを着たモデルたちがくるくると回り続けるというもので、現在特設サイトと全国の店頭で公開中だ。

 カタログ「RRRRRRROLLING CATALOG」は、全8作品のGIFアニメーション画像で構成。今秋冬のコンセプトでもある「会いにいこう。」をテーマに、“新しい服を着て誰かに会いにいこうとする女性”を表現した。多部さんが表現したのは、トランクの上に座りながらこれから会いに行く大切な人のことを思う女性。アート作品の一部としてくるくると回り続ける可愛らしい姿が印象的。

 アーティスト集団「rrrrrrrroll」は、匿名のアーティスト集団として、人物や物など写真の一部が回り続けるアニメーションGIF画像を2012年4月から画像投稿SNS・tumblr(タンブラー)に投稿。ネット上で話題となり、2012年第16回文化庁メディア芸術祭で、エンターテインメント部門推薦作品に選出された。今回のキャンペーン特設ページも、タンブラーを使用している。

■特設 ペー ジ
 http://rrrrrrrroll-for-ropepicnic.tumblr.com/

■Rope Picnic ウェブサイト
 http://www.ropepicnic.com/

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事