ロッテとライオンがコラボ、柔軟剤の香りを楽しめるガムを発売

2013年8月23日 17:34

印刷

「グラマティック〈スイートフルーツの歌声〉」(画像:ロッテ)

「グラマティック〈スイートフルーツの歌声〉」(画像:ロッテ)[写真拡大]

 ロッテとライオンは23日、両社のコラボレーション企画として柔軟剤の香りが楽しめるガムを開発し、9月3日より全国で発売すると発表した。

 商品名は「グラマティック〈スイートフルーツの歌声〉」。ライオンの衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と、“香りで吐息をメイク”をコンセプトにしたロッテのガムブランド「グラマティック」がコラボレーションした。

 同商品はソフラン アロマリッチ「Annie」の香りをイメージし、ストロベリー・ラズベリー・カシスの真っ赤なスイートフルーツの香りをベースに、3つの花の香り(すずらん・ダマスクローズ・ジャスミン)を付与。甘いフルーツの香りとフローラルの香りが口の中に広がる。

 パッケージは、両ブランドのロゴを中央に配置してコラボレーション感を強調し、女性が好むキュートな花柄を散りばめた可愛いらしいデザインとなっている。ターゲットは10代後半~20代の女性。

関連記事