関連記事
「ユニクロ」シルク、カシミヤを低価格で展開、広告にリリー・ドナルドソンやクロエ・セヴィニーを起用
「ユニクロ」はシルクとカシミヤを用いた商品を2013年秋冬より全世界で展開を開始する。
ユニクロではこれまで、シルクやカシミヤを含む商品は、素材確保の難しさから旗艦店や大型店など一部店舗限定で展開していたが、2013年秋冬シーズンより全世界での展開を開始する。
これは安定した素材調達を実現したためで、最高品質の商品をリーズナブルに提供することができる。
イメージビジュアルの制作は、フランスのファッション誌「パープルファッション(purple FASHION)」の編集長を務めるオリヴィエ・ザムが手掛け、シルクは「花」を、カシミヤは「家具(椅子)」をモチーフにしたヴィジュアルとなっている。イメージキャラクターには、シルクプロジェクトにイギリス人モデルのリリー・ドナルドソン、ウィメンズカシミヤにアメリカ出身の女優クロエ・セヴィニー、メンズカシミヤに撮影を担当したカメラマンのライアン・マッギンレー本人を起用。
高品質のシルクやカシミヤを低価格で提供することで、デザイン性と機能性を併せ持った究極の普段着を追求する、ユニクロの「ライフウェア(LifeWear)」というコンセプトを実現している。
▼おすすめ記事
ユニクロのモバイル会員の登録者数が1000万人を達成
映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開記念、ユニクロからオリジナルTシャツが登場
■関連記事
・天然石ブレスレットの「マルラニハワイ」渋谷ヒカリエに期間限定ショップをオープン
・「ソアリーク」期間限定ショップをルミネ新宿2にオープン
・「ザ・ノース・フェイス」長時間快適な履き心地のトレッキング用ソックスを新発売
※Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。
スポンサードリンク

