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検索でクーポンをゲット、ファミマとヤフーが新O2Oサービスを共同企画
ファミリーマート、ファミマ・ドット・コム、ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)は30日、日本最大級のポータルサイトを運営するYahoo! JAPANの検索サービス「Yahoo!検索」と、全国のファミリーマート店舗約9,600店を連携して展開する、クーポンを活用したO2O共同企画「ファミマけんさくーぽん」を、7月30日から開始すると発表した。
「ファミマけんさくーぽん」は、顧客がスマートフォンやタブレット端末、PCなどを使い、“ファミリーマート”や“ファミマ”などファミリーマートに関係するワードを入力して検索すると、検索結果画面に全国のファミリーマート店舗で利用できる引換券または割引券のシリアル番号が表示されるサービス。顧客は全国約9,600店のファミリーマート店舗に設置しているマルチメディア端末「Famiポート」から、24時間いつでもクーポンを発券することが可能。
インターネット検索サービス(オンライン)である「Yahoo!検索」と、リアル店舗(オフライン)である「ファミリーマート店舗」を連携させることにより、顧客の“お得”につながる情報をダイレクトに表示し、提供していく。
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