【今日の言葉】日本再生の原点は行動力ある積極性

2013年6月17日 09:48

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

  『日本再生の原点は行動力ある積極性』=安倍総理が訪問先ヨーロッパでのレセプションで日本食を提供する姿が紹介されていた。直前の外遊では企業の幹部を同伴し日本の物つくりを売り込み、今度は日本食を大いに宣伝された。まさに、「日本株式会社」の社長が先頭にたったセールスである。

  前の政権のことを言うのは酷なところはあるが、従来政権を批判するところが多かったように思う。その点、安倍政権は批判より日本のよいところを積極的に売り込む前向き姿勢が注目され評価される。

  待っていれば向こうから注文が舞い込むような甘い時代ではない。この20年間、日本に欠けていた積極性がよみがえってきたようだ。行動する積極さこそが日本再生の原点のように思われる。安倍社長に頑張ってもらいたい。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【ジャーナリスト&アナリスト・水田雅展】日本アジアグループ株価は7日安値を15%上回り強い(2013/06/14)
【狙い場・買い場】メッセージのアミーユとCアミーユ事業、ジャパンケア事業拡大に注目(2013/06/14)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事