ユニクロが「メンズレギンスジーンズ」を発売、春夏向け

2013年2月26日 11:53

印刷

「メンズレギンスジーンズ」を発売(写真:ユニクロ)

「メンズレギンスジーンズ」を発売(写真:ユニクロ)[写真拡大]

 ユニクロは25日、2013年春夏新作ボトムスを発表した。定番のウィメンズレギンスパンツに新色新柄を豊富に取り入れたほか、メンズでは女性の定番となった「レギンスパンツ」の発想から生まれた「メンズレギンスジーンズ」を販売する。

 「メンズレギンスジーンズ」はデニムタイプ、チェック、カラーと全17色柄を用意。同商品は、女性の定番ボトムス「レギンスパンツ」発想から生まれた新体験ジーンズで、ユニクロ史上初となる20パーセント以上の伸長率を誇るストレッチ性の高い生地から作られている。そのため、高いキックバック力が特徴で、ウエスト周りなど体を締め付けることなく日常生活のあらゆる動作を快適にし、これまでとは全く異なるはき心地を提供する。シルエットは、ひざ上はレギュラーフィット、そしてひざ下はテーパードですっきりとした印象を与える。

 ユニクロによると、発売前に実施した試着会のアンケートでは90パーセント以上の男性が「はき心地の良さ」を評価。日常の階段の上り下りや、長時間の移動、同じ姿勢でのデスクワークなどにも「締め付ける感覚が少なく着用できる」との回答があったという。

 「メンズレギンスジーンズ」は5ポケット、ジップフロント、ボタン、リベットなどの細部のデザインにもこだわり、通常のジーンズと同様に仕上げているため、レギンスのようなはき心地でありながらもファッションアイテムとして様々な着こなしを楽しめる。価格は1,990円。

関連記事