P&Pホールディングス:「もにったー」の新サービスとして、よしもとパパ芸人とのタイアップサンプリングサービスを開始

2013年1月10日 15:01

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記事提供元:日本インタビュ新聞社

P&Pホールディングス<6068>(JQS)は10日、Webを活用したメーカー向けのWEB販促プロモーションサービスとして展開している「もにったー」の新サービスでは、よしもとパパ芸人とのタイアップサンプリングサービスを開始した。

P&Pホールディングス<6068>(JQS)は10日、Webを活用したメーカー向けのWEB販促プロモーションサービスとして展開している「もにったー」の新サービスでは、よしもとパパ芸人とのタイアップサンプリングサービスを開始した。[写真拡大]

■パパ芸人が今「ハマっている」ものとしてメーカー商品を告知宣伝

 P&Pホールディングス <6068> (JQS)は10日、Webを活用したメーカー向けのWEB販促プロモーションサービスとして展開している「もにったー」の新サービスでは、よしもとパパ芸人とのタイアップサンプリングサービスを開始した。

 パパパーク(運営:吉本興業株式会社)内の「パパなう」コンテンツとの「もにったー」とのタイアップ企画となり、パパ芸人が今「ハマっている」ものとしてメーカー商品を告知宣伝する。

 「パパパーク」と「もにったー」の両媒体へ商品の掲載を展開する事で、今まで以上に商品の認知拡大を図る事が可能となる。また、掲載する商品は数多く所属するパパ芸人の中から、実際に商品に興味あるパパ芸人をキャスティングする事で、よりリアルな告知宣伝となる。

 「もにったー」サービスの特徴は、「プレもに」では、新商品発売時に安価な予算で商品PRが可能で、実際の商品提供と安価な掲載料のみで、商品認知を高め、実際に試したユーザーのモニター調査が可能であることに加え、ターゲットを絞った抽選モデルサービスの為、効果的な販促プロモーションが可能なことが挙げられる。また、「トクもに」では、既存商品の課題解決に効果的な販促PRが可能であり、少しのお金を負担してでも商品を試したい、意欲的なユーザーに向けたサービスといえる。更に、ソーシャルメディアへの拡散ができ、消費者参加型の販促プロモーションが可能である。

もにったーURLhttp://www.monitter.jp

 「パパパーク」とは、子育てに奮闘しているパパやママたちを応援し、パパ芸人を中心に「子育ては楽しい!」を提案していく吉本興業のプロジェクト。現在「よしもとパパ芸人」約90名近くがパパパークに参加している。只今、メルマガ無料会員を募集中!パパママを対象としたオフ会の開催や、ギフトのプレゼントなど楽しい企画が豊富である。

パパパークURL http://papapark.jp/ (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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