2NE1×アディダス、ジェレミー・スコットデザインのスニーカー発売!

2011年11月3日 14:42

印刷

アディダス・オリジナルス(adidas Originals)が、クリスマスを前にジェレミー・スコットがデザインした2足のスニーカーを披露した。

アディダス・オリジナルス(adidas Originals)が、クリスマスを前にジェレミー・スコットがデザインした2足のスニーカーを披露した。[写真拡大]

  • アディダス・オリジナルス(adidas Originals)が、クリスマスを前にジェレミー・スコットがデザインした2足のスニーカーを披露した。

 アディダス・オリジナルス(adidas Originals)が、クリスマスを前にジェレミー・スコットがデザインした2足のスニーカーを披露した。

 このスニーカーは、ジェレミー・スコットが2NE1のメンバーからインスピレーションを得てデザインした「JS Collage Wings x 2NE1」と、サテン材質で仕上げた「JS Wings 2.0 Satin」をプレ・クリスマスパックとして発売したもの。

 2NE1のデビュー以来、ジェレミー・スコットは自身のブログ等で2NE1を支持していることを公言していた。

 特に2010年に2度にわたり訪韓した際は、2NE1とスケジュールを共にし、3月にあったアディダス・オリジナルスのパーティーでは2NE1と一緒に舞台に登場したりもした。

 ジェレミー・スコットは「私の作品の多くの部分がミュージシャンやアーティスト作品から影響を受けている」としながら「2NE1から受けた特別なインスピレーションをストレートに表現しようと『JS Collage Wings』をデザインした」と明らかにした。

 『JS Collage Wings』は基本的に2NE1メンバーの音楽とキャラクター、そしてファッションスタイルにデザインのモチーフを置いている。

 2NE1ならではのミックスアンドマッチスタイルを表現するために、ジェレミー・スコットは伝統的な美術技法の一つであるコラージュを利用して2NE1の印象を表現した。多様な色の革とアニマル柄が混ざり合った外皮、鮮明なブルートーンのシューレース、そしてジェレミー・スコットならではのアイコニックなアイテムであるウイング装飾が、製品のシルエットを作り出している。

 『JS Collage Wings』と共にプレ・クリスマスパックとして発売される『JS Wings 2.0 Satin』は前に発売された彼の『JS Wing 2.0』のシルエットにサテン素材を使ったもの。彼はクリスマスを前に白いサテンと羽の装飾で天使のイメージを表現しようとした。

 発売日の1日、2NE1のメンバーらは売り場を訪れてさまざまなイベントを行った。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事