イオン、日本初!世界中のブランドを集めたコスメティック・セレクトショップをオープン

2011年11月2日 14:05

印刷

「Cosmême」店舗イメージ(画像提供:イオン)

「Cosmême」店舗イメージ(画像提供:イオン)[写真拡大]

 イオンは2日、世界中のブランドを集めた革新的なコスメティック・セレクトショップ「Cosmême(コスメーム)」。の第1号店を、埼玉県越谷市のイオンレイクタウン内に、11月3日にオープンすると発表した。

 「Cosmême」は、従来、限定された販売チャネルにおいてブランドごとの対面式販売でしか買えなかった世界の一流コスメティックブランドを一堂に集め、顧客自身が自由に体験しながら、自分のための最高の化粧品を自身で納得して選ぶことができる日本初の大型専門店。シャネル、クラランス、イヴ・サンローラン、ランコム、ディオールなど、海外の有名ブランドの商品を展開する。

 「Cosmême」は、世界一流のハイエンド化粧品を、いつも利用するショッピングセンター(SC)において、身近に購入できる機会を提供する「Neighborhood Luxury(手に届く贅沢)」を実現することをコンセプトとしている。「『Cosmême』では、お客さまがご自身で、納得されるまで様々なブランドを自由に比べ、試しながら購入できる」と同社はコメントしている。
 
 店舗には各ブランドの商品特性を熟知し、全てのブランドの中から、顧客に合った最適な商品の提案ができる、「Cosmême」専任美容スタッフ「コスメ アテンダント」を配置する。「コスメ アテンダント」は、化粧品についての知識が豊富な専任スタッフをさらに教育した「Cosmême」の従業員。

 「Cosmême」は、イオンの100%子会社として今年8月に設立した新会社「コスメーム株式会社」が運営する。「Cosmême」は、今後、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の6都市圏を中心に出店していく。イオンのモール型SC内のほか、大都市圏の駅ビルやファッションビルへもテナントとして出店を進める計画。

関連記事