DeNA、「モバゲー」が完全復旧

2011年8月26日 11:08

印刷

ディー・エヌ・エー(DeNA)は26日、同社運営のSNS「Mobage」(モバゲー)などで前日から発生していたアクセス障害が26日0時5分に完全復旧したと発表した。写真は「Mobage」などとともに一時アクセス障害が発生していた「Yahoo!モバゲー」

ディー・エヌ・エー(DeNA)は26日、同社運営のSNS「Mobage」(モバゲー)などで前日から発生していたアクセス障害が26日0時5分に完全復旧したと発表した。写真は「Mobage」などとともに一時アクセス障害が発生していた「Yahoo!モバゲー」[写真拡大]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は26日、同社運営のSNS「Mobage」(モバゲー)などで前日から発生していたアクセス障害が26日0時5分に完全復旧したと発表した。

 アクセス障害は、25日9時20分からデータセンターの回線障害によって発生したもの。「モバゲー」や「Yahoo!モバゲー」、オークションサイトの「モバオク」など、同社が運営するサービス全般と同社の企業サイトにもアクセスできない状況が続いた。

 同社は回線を別系統に切り替えるなどの対応を取り、25日18時40分時点で「Mobage」についてはほぼ復旧したと発表していた。

 同社は声明で、「ご利用いただいている皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけし深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

関連記事