チャン・グンソク、韓国芸能人初の「MEN’S NON-NO」表紙モデルに

2011年8月12日 15:32

印刷

“アジアのプリンス”チャン・グンソクが、日本のファッション誌「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」に韓国芸能人としては初の表紙モデルに抜擢されたことで話題となったが、同誌が8月10日に発売されてからは更に注目を集めている。

“アジアのプリンス”チャン・グンソクが、日本のファッション誌「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」に韓国芸能人としては初の表紙モデルに抜擢されたことで話題となったが、同誌が8月10日に発売されてからは更に注目を集めている。[写真拡大]

 “アジアのプリンス”チャン・グンソクが、日本のファッション誌「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」に韓国芸能人としては初の表紙モデルに抜擢されたことで話題となったが、同誌が8月10日に発売されてからは更に注目を集めている。

 チャン・グンソクは今年7月、韓国の芸能人としては初めて「MEN'S NON-NO」表紙モデルに選ばれ、グラビア撮影を韓国で実施。“アジアのプリンス”を表紙モデルに電撃抜てきした「メンズノンノ」スタッフ陣は、チャン・グンソクの全てを表現できるファッション・アイテムを選び抜いて韓国に渡り、チャン・グンソクの高い集中力と衣装に合わせてめまぐるしく変わる姿に賞賛を惜しまなかった。

 チャン・グンソクは今回の「メンズノンノ」グラビアページで、男らしさを押し出した強烈なイメージから、明るい微笑が光る少年の姿までボーダーレスな美しさを披露。“プリンス”チャン・グンソクそのものが溶け込んだような写真が8ページにも及ぶ。チャン・グンソクはビビッドなレッドカラーの衣装、オリジナルスーツ、帽子やコートなど様々なアイテムを完ぺきに消化。韓国を代表するファッションリーダーとして彼の光る魅力が発揮されている。

 「MEN'S NON-NO」編集長は「チャン・グンソクに会うまではどの程度着こなしてくれるのか、カメラの前でどんな表現力を見せてくれるのか未知数だったが、いざ撮影に入ると様々なファッションを見事に着こなすだけでなく、セルフプロデュースが本当にうまいと感じた。真摯なプロフェッショナルの姿勢で自分をどのように見せればいいかを緻密に計算できる彼は、カメラの前で動揺することが全くなかった。チャン・グンソクという人は一言では言い表せない稀有な存在で、豊富な魅力を持つ“新世代のファッション・アイコン”だ。今後の活躍が期待される」と絶賛。

 本誌ではチャン・グンソクのファッションの他にも彼の日常的な姿がかいま見られるインタビューも掲載されている。アジアで最もホットなスター、チャン・グンソクの素の姿が気になるファンには更なるプレゼントとなりそうだ。

 インタビューの内容は、チャン・グンソクが推薦するショッピング街の新寺洞(シンサドン)や、普段からファッション雑誌をよく読んでいるというエピソード、お気に入りの食べ物、最近ハマっているシャッフル・ダンスに関する話、愛犬“スニ”への格別の愛情などで、ファッション以外のグンソクの日常がリアルに分かる構成になっている。

 チャン・グンソクは今年3月に発売された週刊誌「an・an(アンアン)」の表紙を飾り、各書店で品切れ事態が続出、28万部という販売記録を達成して大きな話題を集めた。今回の「メンズノンノ」でも熱い関心が集まっている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事